こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 22日

体幹ストレッチ

こんな棒TV通販で買いました
これは体幹を鍛える『コアトレーナー』って言います
c0168990_17133117.jpg
肩甲骨周りの筋肉をほぐし手首、肩、体幹の軸を整え
肩こりや運動不足や姿勢の悪さなどに効果あります

こんな感じでやってます
c0168990_17195736.jpg
この姿勢が結構きついんです 直ぐイテテテ・・・
最初は1分も出来ませんでしたが慣れて今では3分は出来るようになりました

毎日朝・昼・晩の3回行ってますが
他にもフラフープやストレッチングボードなど色々してるので
c0168990_17245480.gif
全部行うと大体40分~60分はかかります
終わるころは汗ビショリ
これで背中が真っ直ぐなって姿勢がよくなる事を願ってます


まだまだ厳しい残暑
寝るときはエアコンかけて寝てますが
足が冷たくなって体調も悪くなる時もあるので
レッグウォーマして寝てます
これがとっても気持ちよくて布団をけっても冷えることがなく
朝起きてからも体が軽いです。
c0168990_17292941.jpg
早く涼しくなってエアコン無しでも寝れるようになればいいですね
私、寝相は凄く悪いんです(笑





[PR]

by komati831 | 2017-08-22 17:32 | トレーニング | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-08-23 13:01 x
わぁ~、頑張ってますね\(^o^)/
フラフープはもうずっと前から、長いですもんね~!
体幹を鍛えると何かにつけて良いみたいですね。

レッグウオーマー、良いですね。
私も寝相が悪く途中で寒くなって目が覚めたりしますので
こんなのが欲しいです。
それにしても、いつまでも暑いですね~!
Commented by つう at 2017-08-23 16:32 x
こまちさん
エアトレーナー使ってみて良かったら教えて下さい。
私 猫背が気になってるので少しでも姿勢よくしたいんです
何しても三日坊主の私 なので 最近は下調べをして考えぬいて購入する事にしてます。

こまちさん フラフープ続けてるんですね。
こまちさんの真似して暫くは回してましたがどこにいったやらです。



Commented by komati831 at 2017-08-23 17:06
きょんきょん様
コアトレーナーってやってみれば結構きつくて
最初1分も痛くてできなかったけど
生れた今では気持ちよく姿勢が少しよくなった気がしてます

フラフープもまた続けてます
でないと一日が始まりません

エアコンで体が冷えないようにタイマーはしてるのですが
レッグウォーマしてたらポカポカして足冷えはなくなりました
朝スッキリ起きれるのがなりよりです(^O^)/
Commented by komati831 at 2017-08-23 17:12
つう様
このコアトレーナー使い始めて20ぐらいになると思うのですが
なんとなく肩こりや首コリが楽になった気がしてます
自分ではよく分からないけど鏡に映った自分をみたら少し姿勢も良くなってるようです
これで腰痛も改善したら言う事ないんですけどね
猫背もきっち改善するんじゃないでしょうか

私も3日坊主だったのですがフラフープだけは何故か続いてます
もう何年になるでしょうね
広島でもやってましたから10年以上だと思います
根気がないのに自分でも不思議です

筋肉量も落ちてきたので少しでも増やすように
ノルディックウォーキングも毎日じゃないけど頑張ってます(^.^)


<< テレビ買い換えました      飲み会 >>