人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 16日

フォーエバー美術館

京都で開催中の『フォーエバー美術館の草間彌生展』観てきました
フォーエバー美術館って何処って思ってたのですが祗園の歌舞練場と同じ敷地内にあります
行って初めて知りました。
フォーエバー美術館_c0168990_17390938.jpg
フォーエバー美術館_c0168990_17393709.jpg
フォーエバー美術館_c0168990_17402556.jpg
入口付近に設置されてる作品の『南瓜』
フォーエバー美術館_c0168990_17415932.jpg
草間彌生って名前だけは知っていたのですが
こうして間近に作品を観るのは初めてです。

丸だけでなく線で描く網でも知られているのですね
観ていくうちにパワフルで草間ワールドにどんどん引き込まれます

写真撮影(携帯のみ)も2ヵ所のみOKでした
フォーエバー美術館_c0168990_17463851.jpg
フォーエバー美術館_c0168990_17470803.jpg
作品を観ていくうちに
まるで貼り絵のような作品にもみえたりして
何故か山下清を想い出しました。

とっても色が綺麗で迫力ありますね
絵って自分が好きなように描けばいいのかなっていい刺激貰いました

草間彌生の絵って元気貰えそうで
お土産にクリアファイル買いました
フォーエバー美術館_c0168990_17515354.jpg
ギャラリーカフェで食べたプレートランチ
お野菜たっぷりでヘルシー
メインはカリカリチキとパンプキンスープと玄米です
フォーエバー美術館_c0168990_17533944.jpg
それにしても京都は観光客が多すぎてとっても前へ進めません
何処のお店も賑わって特に都路里は何処が終わりなのって位の行列
外国人が多いのにまたビックリ
とってもゆっくりまったり散策って分けには行きません
人ごみをかき分けながら歩き結構疲れ汗だくでした
でも『草間彌生展』に行ってよかったです。





by komati831 | 2017-08-16 17:58 | 美術館 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-08-17 06:33 x
とてもパワフルな作品ですね。
色鮮やかで元気があふれています\(^o^)/

クリアファイルも楽しいですね~♪

お料理もこの展覧会にぴったりで
全てがコーディネートされているようです。

折角の京都、ゆっくり散策して
展覧会の余韻を楽しみたかったですね。
Commented by nararanran at 2017-08-17 08:55
こんにちは^^
草間さんの展覧会、行きたいと思ってはいるのですが
祇園周辺の混雑を思うと・・・
夏がすぎてから行けるかなぁ~って考えてはいますが
その間に終わっちゃうかな^^;
Commented by komati831 at 2017-08-17 17:38
きょんきょん様
さすが京都暑かったです
観光客が多くてその暑さもあったようですが
ここ最近京都へ行く度に人の多さに驚かされます
私が若い頃はゆったり散策できたのに・・
こんなに外国人観光客が増えたのにはビックリです
それに外国人てマナーも悪いですね

人をかき分けて観に行った草間彌生展は値打ちありました
パワーもらったし絵を観てたらなんだか気が楽になりました
その人にあった描き方があるのですね

ランチも人気があってほとんど満席でした
ケーキも食べたかったのですが
お腹一杯で別腹でも無理でした(^O^)/
Commented by komati831 at 2017-08-17 17:41
nararanran 様
暑い夏ももう直ぐ終わりですね
でも残暑も厳しので夏バテしないでくださいね

大丈夫ですよ
10月末まで開催予定なので少し涼しくなってから行ってみて下さいね
きっと感動と元気貰えると思います
その時は今より観光客が少しは減ってて歩きやすいかもです(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飲み会      植木の剪定 >>