人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

夏はやっぱりビール

立秋が過ぎても暑い~
暑い暑いと言いながら夏はやっぱりビールだよねって
友達夫婦がやってる[ 串カツ豊』へ行ってきました
夏はやっぱりビール_c0168990_17123375.jpg
家から歩くこと10分ほど
途中坂があるので結構きつかった
でも着くなり喉を潤わさないとビールで乾杯

夫は瓶ビール私は生中で乾杯~~
結局私が飲んだのは生中2杯と焼酎の水割り1杯でした
夏はやっぱりビール_c0168990_17125386.jpg
ビールのあて色々
夏はやっぱりビール_c0168990_17141370.jpg
いつも来たら注文する串カツにネギ入り出汁巻
ソースは一回漬けでね
夏はやっぱりビール_c0168990_17155540.jpg
友達夫婦最近ガラケーからスマホに変えたらしい
お客さんにスマホに詳しい人がいて教えて貰ったって
お店の宣伝になるからってフェイスブックも始めて結構楽しいとも言ってました。

私たちにもスマホって便利屋だし思ったより難しくないからって薦められました
うちは今だに夫婦でガラケーだし夫は5年は変えてないし
次はスマホかなって言ってるけど私もまだ勇気がありません
今の所不便もないしもう少し考えてから決めたいと思います。






by komati831 | 2017-08-10 17:24 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-08-11 06:18 x
お友達が経営されるお店が近くにあって良いですね。
神戸は坂の街、行きか帰りのどちらかが上りですね。

お友達とお話ししながらのビールは一味違う事でしょう!
美味しい物を食べると元気が出ますね~。
厳しい残暑を乗り切れそうですね。

スマホはぼちぼちね~。

Commented by komati831 at 2017-08-11 17:11
きょんきょん様
友達のお店には久しぶりに行きました
着くなりビールを一気に飲みです(*^^)v
友達なので遠慮なくお喋りも全開だし話に花が咲きました
でも普段会えなくなってランチにも行けなくなったのが寂しいです
神戸は坂が多いので夏はきついです
いつも汗だくです

スマホ来年にって考えてます
夫のガラケーがそろそろ寿命なので夫婦割引で入ろうかと思ってます(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2017-08-12 09:41
おはよーございます
串カツにビール、最高❗
揚げたてを食べれるって、主婦にとって贅沢ですね~✌
スマホ、便利ですよ❗
でも料金が高い 汗
Commented by komati831 at 2017-08-13 17:22
kimagure-dog 様
ほんと揚げ物を直ぐ食べれるて主婦にとっては
最高の贅沢ですよねたまに味見するぐらいですね
手抜きも必要ですね
暑い夏は特にそう思います
串かつとビールは最高の組み合わせですね
スマホ友達は夫婦で9000円ぐらいだそうです
私も教えて貰って来年の夏ごろに買い換えようかと思案中です(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 植木の剪定      みなとこうべ花火大会 >>