人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

匂いが・・・

風邪を引いて以来何故か匂いが分からないし食べても味も分からない
今だスッキリせず鼻が少し詰まってる感じはします
これって味覚障害かと思ったけどなんか違う気もしています。

料理の味付けも分からず勘が今は便りです
匂いも味ももう一つで食べてても美味しくないし食欲もわかない(それでも痩せませんが)

医院で薬と点鼻薬処方してもらい暫く様子をみることになりました
初めての点鼻薬です1日1回シュッシュッと鼻に噴霧吸引します
匂いが・・・_c0168990_17504908.jpg
これでいつものように元に戻ることを祈るばかりです


便利かと思って欲しかったタブレットなのに今ではすっかりほったらかし状態
操作も便利とは言えず私には使いにくくやっぱりパソコンを使ってしまう
もっと使いこなさないと勿体ないです
なので段々使い方も忘れてしまってまた勉強会に行かねばです。
匂いが・・・_c0168990_18120794.jpg


by komati831 | 2017-07-07 18:07 | 体調 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-07-08 07:46 x
まぁ、それはいけませんね。
お料理作りに影響しないと良いですけど・・・。
でもいったいどういう事なのかしら?
先生に聞いても最近は何でも「加齢のせい」と言われるそうなので
「もう聞くのをやめた」と皆言っています。

タブレット、匂いに関係ないので(笑)
是非活用して下さいね~!
Commented by つう at 2017-07-08 17:16 x
こまちさん
点鼻薬同じです。
私は風邪引いた訳でもないのに鼻水が止まらなくてアレルギーの検査もしたけど異常なし
飲み薬と点鼻薬 今は落ち着きました。

早く味覚が治ればいいですね お大事に
Commented by komati831 at 2017-07-09 17:49
きょんきょん様
匂いがしないって変な感じですね
全然ってわけじゃなく微妙です
特にお料理の味付けが思うようにいきません
なのでほんといい加減な味になってる気がします
それに食べても味がしないのがちょっと寂しいです

タブレット思うように使いこなせてないので
使わないと余計わからならくなりました
今はまた引っ張り出して少しづつ練習しています
Commented by komati831 at 2017-07-09 17:51
つう様
点鼻薬使いだして少し匂いが分かるようになりました
お薬ももらったのですがどうも合わないようで飲むのをやめました
このまま点鼻薬で治ってほしいです

はやく食べても味を感じたいです
お互いに早く治るといいですね
期待しましょう(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 味覚障害に続き      映画『TAP・THE LAST... >>