こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

美容院

もう何年も通ってる美容院
いつも担当してくれていたHさんが退職されました
新しく移ったお店も知ってるのでそこへ変えようかと思ったのですが少し遠いのと料金も高めなので
どうしようかと迷い結局今まで通ってたお店で新しい美容員さんのOさんに担当してもらう事にしました

c0168990_17412341.jpg
でもOさんとは初めてなので今まで通りの髪型になるのかドキドキしながらお任せしたのですが・・・
時間はベテランだったHさんの倍以上の時間ショートカットなのに『まだかかるん』って言葉には出さず内心ちょっとイラッとしました。

鏡でカットされていく様子を見ながらもちょっと不安
若いOさんですから経験積んでこれからでしょうね
私との付き合いもこれから長く続くと思います頑張ってね~(^O^)/


カットもすんで買い物
喉も乾き小腹も空いたのでにしむら珈琲でコーヒと
c0168990_17455171.jpg
ミニワッフルを注文
ワッフルって時々食べたくなるんですよね
c0168990_17462070.jpg
広島にいた頃よく友達のKちゃんとよく食べたワッフルの味が忘れらせません
あ~懐かしくてもう一度食べたいです
Kちゃんにも会いたくなりました169.png





[PR]

by komati831 | 2017-05-19 17:49 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-05-20 06:22 x
美容師さんが変わるとドキドキものですよね。
私も引っ越ししてから暫くは 前のお店に行っていましたが
やはり近くで探すようになってしまいました。

新しい方に良く知って貰えるまでは時間がかかるかもしれませんが
その内すいすいカットして貰えますよ~。

ワッフル美味しそう♪
暫く食べていませ~ん。

お友達のKちゃんね、そうそう覚えていますよ
Mさんが「きょんきょんさんと一緒だったの?」と聞かれたとか仰っていましたね~。
懐かしいですね、Kちゃんもきっと こまちさんの事を思い出していますよ~♪

Commented by komati831 at 2017-05-20 17:48
きょんきょん様
今までの担当だった人のカットとはやっぱり違うので
帰って鏡をみてちょっとな~って
でも新しい担当の人とも長いお付き合いになりそうなので
長い目で見ることにします
だって10年以上の付き合いでしたから余計です

やっぱり遠くて料金が上がるのも辛いものがあります
近くなら通ってたかもしれません

ワッフルは広島に住んでる時に行ってたカフェのが一番だと思ってます
尾も出す度食べたくなります
kちゃんとは手紙とメールのやりとりだけで神戸へ帰って来てから一度も会ってないんです
そんな勘違いの事もありましたね
そんなに気になるのかしらね
遠くてもお互い元気でいるので安心しています
Commented by つう at 2017-05-21 12:23 x
自分にあった美容院探すのは大変ですよね
私はこちらへ帰って、まだ美容院決まってません。大変です

こまちさんは 昔からショートですね
長くされたことは?

Commented by komati831 at 2017-05-21 18:13
つう様
美容院選びって難しいですよね
私も悩んだのですが結局今までのお店に通うようになりました
後は担当の方にお任せしつつ慣れてくれるのを待ちます

若い頃は少し伸ばしたこともあったのですが
やっぱりショートの方が楽ですね
つうさんはロングだからシャンプーも大変でしょう
早く自分に会う美容院が見つかればいいですね(^O^)/


<< 須磨離宮公園のバラ      イチゴ狩り >>