こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

新しく買い換えました

前々から買い替えたかった冷蔵庫と掃除機やっと思い切りました
冷蔵庫はj電機店で買い掃除機はTV通販で注文しました

大きい冷蔵庫は置く場所が狭くきっちり入るように
この大き(59×167cm)でぎりぎりです
c0168990_17295495.jpg
ほんとは野菜室が真ん中が良かったけどそのメーカーの節電や値段を考えた末これに決めました
この冷蔵庫扉が右でも左でも開くのでとっても出し入れが便利です


そして掃除機は今までもコードレスを使ってたのですが今回はダイソンにしました
冷蔵庫と同じ電機店で買うつもりだったのですが
TV通販番組で運よくというか欲しいコードレスの掃除機を扱ってて
値段もお店より安くて直ぐ電話掛けてました

届いたのがこの掃除機です
c0168990_17403688.jpg
使った感想は思ったより重い
最初動かすのに思うようにいかず
使い慣れるのにひと月ぐらいかかりました

でも吸引力は凄く
今まで使ってたのは何?って感じでした

音もそれなりにうるさいです

そしてゴミが見えるので掃除した実感があります。


次は洗濯機がやばそうで家計をどうやりくりするか
今のところまだ動いてくれてるので
もう暫くは様子をみます




[PR]

by komati831 | 2017-05-12 17:49 | 日常 | Comments(6)
Commented by きょんきょん at 2017-05-13 11:21 x
電化製品も壊れると大変なので
早い目に買い換えるのが良いですね。
冷蔵庫が新しくなると気持ちが良いですよね。
お料理の腕を振るいたくなりますね。

掃除機も素敵な色のがありましたね。
見た目は軽そうに見えますが、想像よりちょっぴり重いのですか?

洗濯機は「もう少し頑張って~!」と言う気持ちですね。
Commented by komati831 at 2017-05-13 19:50
きょんきょん様
電化製品って壊れたら続きますよね
お安いものでないので簡単に買えません
でも毎日使うものですから洗濯機にはもうちょっと
頑張って動いてねって願ってます

そうなんでコードレスの掃除機は便利で購入したのですが
使って初めて分かりました私には少し重くて使い勝手が悪いです
もう少ししたら慣れるとは思うのですが・・・

料理はあまり得意でないのですが冷蔵庫が新しくなった分
メニューが増えた気?がします(^_^)/
Commented by kimagure-dog at 2017-05-16 15:46
こんにちは
電化製品って、順番に壊れてきますね。
冷蔵庫が壊れると大変なので、早めの買い替えですね。
去年、小さいほうの冷蔵庫がこわれて合わせてて、買いに走りました。
掃除機、吸ったごみが見えると達成感があるでしょう?
うちは毎日、めぐの分身でいっぱいになっています。
Commented by komati831 at 2017-05-16 17:25
kimagure-dog 様
電化製品が潰れって連鎖しますよね
ほんとに次の洗濯機が怖いです
毎日止まらず動てるのを見てホッとしています
冷蔵庫だけはおかしくなったら困りますよね
これから夏に向かってなくてはならないですものね

ワンコ飼ってたら犬の毛大変ですよね
私も経験あるから分かるけど吸い取ったらどんだけか見たかったです
これから余計抜ける時期ですね(^O^)/
Commented by つう at 2017-05-21 12:39 x
こまちさ~ん
私ん家も冷蔵庫、洗濯機が危ない
壊れる前に買い替えたいけど中々気に入るのがありません、壊れたらどうするのと思いながら使ってます

掃除機はこまちさんと同じくダイソンです。こちらへ帰って買い換えました、車の中掃除するのにコードレスは便利です。



Commented by komati831 at 2017-05-21 18:10
つう様
電化製品って悪くなるって連鎖しますよね
うちも冷蔵庫は結構迷ったのですがお店の人に薦められたのを買いました
今ではとっても使い勝手もよくて気に入ってます

洗濯機いつ壊れるかと毎日ヒヤヒヤしながら使ってます
もう少し持ってほしいです
でないと手洗いではとっても無理ですものね

ダイソンのコードレス便利ですよね
でも以外に重いのが難点です
ゴミが見えて掃除したって気分になりますよね


<< イチゴ狩り      バラが咲きました >>