こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

バラが咲きました

歯の治療も後は歯茎の回復を待つばかりで経過をみるだけでよくなり先が見えてきて気持ち楽になりました
でも今月では終わりそうもなく6月にかかりそうです。

ベランダのバラ蕾だったのが花開いてくれました
少し開いた所
c0168990_17501588.jpg
開いてくれたら黄色の班がよく分かります
c0168990_17510260.jpg


一輪だけだけど見事に開花してくれて待った甲斐がありました
とっても綺麗です



先日足立美術家に行く途中で寄ったSAで買ったパクチーチップス

中はこんな感じ
c0168990_17554672.jpg

勝手にポテトチップスと同じかと思ってたけど
パクチーを乾燥させて丸めた感じ
そのまんまパクチーでした
でもポテトチップのようには食べれず中々減りません
残りあとわずか何とか食べきります(^O^)/




[PR]

by komati831 | 2017-05-09 17:58 | | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2017-05-10 07:42 x
バラが開きましたね
とっても綺麗です\(^o^)/
大きなバラで存在感がありますね!

パクチーはいつものと少し様子が違いますね。
丸ごとだと迫力がありそうです。

昨日三宮へ行ったので『栄ゐ田』で食事したいと思って
北野坂を上がっていたら、ダイヤモンドギャラリーの辺りで雨が降り出し
傘を持っていなかったので、諦めて駅の方へ逆戻り(>_<)
又の機会に行きたいと思います。
Commented by komati831 at 2017-05-11 18:00
きょんきょん様
バラとっても綺麗でしょう
たった一輪だけど嬉しいです
切ってベルとマックに供えました

パクチー思ってたのと違って食べにくかったです
パクチー大好きだけど生パクチーがいいです
でもしっかり食べきりました~

雨で残念でしたね
『栄ゐ田』は女性には食べやすくていいと思います
でも入口にいつも満席と書かれているので
事前に予約されて行かれる方が間違いないと思います
是非一度行ってみて下さい(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 15:44
こんにちは
バラ、キレイに咲きましたね。
これから、大きくきれいに咲いてくれるようになりますよ。
うちのバラも、最初は小さい、小さい鉢植えで育つかなと主ttいたんですよ。
頑張ってくださいね。
Commented by komati831 at 2017-05-12 17:17
kimagure-dog 様
今回はたった1つだったのですが秋ごろにはもっと咲いてくれると思います
鉢がないのでペットボトルで育ててるのですが結構育ってくれました
友達の家の庭で育ててもらうつもりが別れがつらくそのままベランダで育ててます
もう少し楽しませてもらうつもりです
咲いてくれたら嬉しくて次も期待してしまいます(^O^)/


<< 新しく買い換えました      三田永沢寺 >>