こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

絵手紙教室

月2回の絵手紙教室なのに中々いけません
今月も1回になってしまいました

ツツジ・八重桜・ハナミズキ他いろいろ描くものはあったのですが

c0168990_17503877.jpg

まだ咲いて楽しませてくれてる八重桜とハナミズキを描いてみました
もっと大きく描きたいのにいつも小さくなってしまうんですよね

c0168990_17510481.jpg


今回はお休みされてる生徒さんが多くて
先生とお喋りしまくりいつも3枚は描いてるのに
2枚しか描けませんでした

いつもゆっくりお喋るすることもないので
とっても新鮮でしたほんとに気さくな先生なんです
だから続けられてるのだと思います
しっかり2回は通いたいものです


カルディで見つけたこの『パクチーカレーおかき』

c0168990_17562958.jpg


小袋ながら食べ応えあり
途中で止めれず食べきってしまいました

揚げ持ちのようでサクサクしてカレーより
パクチーの味が勝ってました

c0168990_17581807.jpg
好きな物は止まらない止めれないですね(^O^)/



[PR]

by komati831 | 2017-04-24 17:59 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-04-26 07:48 x
絵手紙、素敵なのが完成しましたね\(^o^)/
月1回だけでもこれだけのものが描けると楽しいですね。
近所の人達で集まってジャンルを問わず自由に描いていますが
約3時間、絵手紙1点だけ描いておしゃべりたっぷりの人も居ます。
私は水彩の小品を描いたりしていますが
先日は「カタクリ」のお花の素敵なのをまねっこして
封筒に描いてみました、また違った楽しみ方ですね。

パクチー人気で、色々な物が出て来ますね。
こまちさん的には嬉しい事ですね~♪
Commented by komati831 at 2017-04-26 09:19
きょんきょん様
家でも描けたらいいんですけど
やっぱり教室には2回は通いたいですね
いつもながら何を描こうかと迷いながらですが
先生の仰るとおりに描くことにしています
その一つだけ描くのってとらえ方が難しいです
もっともっと上手になりたいのが本音です
先生とだけでなく生徒さん達ともお喋りするのですが
取り留めないのが楽しいですね

ほんとパクチーは最近ブームなようで
色んなものが商品としてでてるので嬉しい限りです
でもやっぱり私的にはパクチーポテトチップスが一番です
ほんとやめれませんヽ(^。^)ノ


<< バラの蕾      お取り寄せ >>