こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

絵手紙教室

ここんとこ真面目に絵手紙教室に通ってます
12時からなので一番乗りかと思ったら2番乗りでした
準備万端で後は座って描くだけです

今日は可愛いお花がテーブルに置いてありました
c0168990_186494.jpg

まずは線引きの練習基本ですからね

何を描こうかな・・
向こう側に見えてるユキヤナギとヒシモチ(袋入り)と椿を描くことにしました
c0168990_1875986.jpg


『上手に描こうと思わないでいいからね』
『下手でいい失敗はないですからね』
先生のお優しいお言葉
でも上手に描きたいです・・・線が上手く書けません(-_-;)

ヒシモチが袋に入ってる感じが上手く表現できないけどこんなん描きました
c0168990_18155633.jpg

テーマは春です
春はやっぱりピンク色が似合いますねヽ(^。^)ノ
[PR]

by komati831 | 2017-03-11 18:06 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-03-12 07:41 x
絵手紙頑張ってますね~\(^o^)/
3月にぴったりの作品が出来上がりましたね。
お部屋に飾ったら素敵ですよね。

12時から始まる教室って珍しいですね。
1時からと違って昼食も早い目に済ませて行かないといけないし~。
こまちさんは近いから良いけど、遠くの人は大変ですね。
Commented by komati831 at 2017-03-12 18:07
きょんきょん様
正式な教室ではなく月2回の体験教室に行ってます
でもメンバーさんもほとんど同じで顔見知りになりました
一回300円でとってもリーズナブルでしょう
いつも3枚描くことにしてます

私はいつもバスで通ってるのですが
お昼は11時ごろに食べてます
先生はいつも教えながら食べてらっしゃいます


<< 懇親会の打ち合わせ      歓送交流会 >>