2017年 02月 21日

レモン酢の効果?

もうレモン酢を使い始めてどの位経つのか覚えてないけどそろそろ効果が出始めてきたのかも
血圧が下がりました
大体150前後が平均だったのがこんなに下がってました
c0168990_1744122.jpg

このまま下がってくれたら薬も飲まずに済んだら嬉しいです
なんせ寒い冬は上がりやすいですから油断大敵ですが・・
もう少し様子見てます

私が広島にいる時に習ってたペン画
その時に好きになってHPをずっと見てた西村先生の『西村淳子のイラストスケッチを描こう!
4月から新しい教室を開講されるそうで近くなら私も受講したいです
c0168990_17504250.jpg

今は北海道からご主人の転勤で鎌倉に住んでらっしゃって講師として活躍されています
やっぱり好きな先生に習いたいですものね
遠くて通えないのでいつもHP見ながらため息ついてます(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-02-21 17:52 | レモン酢 | Comments(4)
Commented by tobikurasha at 2017-02-22 06:06
おはようございます。
レモン酢、すごいですね!興味津々です。
私も血圧を気にしているので、やってみたいです。
レモン酢を、飲んでいらっしゃるんですか?
それともお料理に入れたりするんですか?
Commented by きょんきょん at 2017-02-22 09:10 x
良かったですね\(^o^)/
レモン酢がこまちさんに良くあったのですね。

私は110くらいなので血圧の事はあまり気になりませんが
タマネギを食べたり血液をサラサラにする事は心掛けています。

Commented by komati831 at 2017-02-22 17:49
tobikurasha 様
こんばんは
もともとレモン酢を始めたのはコレステロール値を下がる目的だったのですが
まだ血液検査はしてないので下がったのかどうかは分かりません
でも血圧は毎日測ってるので下がってるのが分かります
多分これはレモン酢の効果ではないかと勝手に思ってます
寒い冬は上がりますからいい結果になってるとおもいます

私は飲むのではなく何にでもかけてます
このまま続けてみるつもりです
Commented by komati831 at 2017-02-22 17:52
きょんきょん様
レモン酢私に合ってるのかもしれませんね
高い血圧がこれほど下がるとはほんと嬉しい限りです
このまま冬を乗り切ってほしいです
動脈硬化も怖いですものね
玉ネギも血圧や血液サラサラにするにも持って来いの食材ですものね
よく玉ネギを丸ごとチンしてドレッシングかけて食べてます
このままレモン酢続けてみます(^O^)/


<< 地下街はもう春      絵葉書資料館 >>