2016年 12月 20日

姉弟と忘年会

姉が家に遊びに来たいと言うので弟も誘ってついでに忘年会することにしました
神戸と言えばやっぱり中華料理ってことで広東料理『昌園』に誘い食べまくりました。

本店は南京町にあるのですが大倉店も美味しくて結構流行ってます
c0168990_17474251.jpg

火鍋のコース料理を頼みました
前菜
アワビ・鶏・きゅうり・クラゲ
c0168990_17485651.jpg

エビチリとエビのフライ
c0168990_17491233.jpg

いよいよメインの火鍋です
スパイシーと鶏ガラスープの2種類
c0168990_17523150.jpg

具材はフグ・春雨・牡蠣・エビ・鶏ミンチ・餃子・野菜色々・・
c0168990_1754148.jpg

〆にラーメンが出ます
麺が細くて食べやすくいくらでも食べれそう
結構お腹一杯になりました
c0168990_17524874.jpg

デザートの杏仁豆腐
c0168990_17552981.jpg

姉も弟も美味しいと満足した様子
この後は家でコーヒタイム
お喋りをして三宮へ出かけました
またお正月に会うのですけどね。
[PR]

by komati831 | 2016-12-20 17:55 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2016-12-21 07:48 x
御兄弟揃っての食事、良いですね~!
離れていても機会を見つけて会って
食事やお喋り出来るのってほんとに良いですね。

取りあえずはお正月の前夜祭と言ったところですね。

辛い方食べましたか?
私はちょっと苦手なんです。
Commented by komati831 at 2016-12-21 18:28
きょんきょん様
姉や弟とはしゅっちゅう会ってるんですけどね
特別な感じはないのですがやっぱり兄弟遠慮がありません
それでもよく喋りよく食べ楽しい忘年会になりました
大阪にはよく行くのですがこうして神戸に来ることはあまりないので
姉弟孝行ができました。

またお正月に会うので久しぶり感はないです
でも年行ってからは頻繁に会うようになりました
これも皆年が行ったからなんでしょうね


<< 食べてきました      今日から冬休み >>