人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 17日

今日から冬休み

昨日でカレッジの授業も終わり今日から冬休みです

その昨日の最後の授業が調理実習
7名中2名が欠席計で5名(男子1名女子4名)で作りました

1年生の時にも調理実習をしてるのでだいたい要領は分かっているのですが
今回も同じカレーになりました

1年生の時は野菜カレーで2年生の今回は『ビーフカレー』
カレーに合わせ『彩りサラダ』『ワカメと豆腐のコンソメスープ』『ヨーグルトのフルーツ添え』
それぞれ担当を決め私はコンソメスープを作りました。

10時スタート
思った以上にスムーズに進みそれぞれ協力し合い役割も上手く行ってる様子
今日から冬休み_c0168990_17545137.jpg

そんなに難しい作業もないので完成時間の12時までには出来上がって余裕でした

カレーもパプリカを星形にくり抜いてクリスマスカラーに
今日から冬休み_c0168990_1756666.jpg

完成はこんな感じ
彩りも綺麗でしょう
今日から冬休み_c0168990_17572976.jpg

皆さんの力作です
『肉じゃ』『ボルシチ』『ロールキャベツ』
どれも美味しそうで食べてみたいです
今日から冬休み_c0168990_182191.jpg


お疲れさまでした
そしてご馳走様~

コレステロールに効くと言われ作ってみました『レモン酢』
ただレモンを切って酢につけるのですがこれがコレステロール値が下がるといいんだけど
期待して使い続けます
今日から冬休み_c0168990_181593.jpg


by komati831 | 2016-12-17 18:01 | カレッジ | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2016-12-18 08:37 x
冬休みですね~。
好きで行ってる学校だけど
お休みとなるとまた楽しいものでしょうね。

お料理美味しそう♪
星形なんかがあると
家庭でもクリスマス気分が演出できますね。

レモン酢検索してみました~
早速作って、コレステロール値をさげたいですぅ。
有り難う~~!!。
Commented by komati831 at 2016-12-18 18:41
きょんきょん様
若い頃の学生時代に戻ったみたいに休みになるとやっぱり嬉しいものですね
調理実習も無事終わりこれで一安心ってところです
カレー美味しかったです
皆協力しあい助け合い完成しました
クリスマスカラー可愛いでしょう
サラダもとっても美味しかったです
私が担当したコンソメスープも評判がよかったのでホッとしました

レモン酢でコレステロール値はまだ下がったかどうかわからないけど
血圧が少し下がった気がします
このまま続けたらいい方向に向かうかもと期待してるんです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 姉弟と忘年会      ショック!! >>