人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 16日

『湯を沸かすほどの熱い愛』

湯を沸かすほどの熱い愛』は映画のタイトルです
タイトルから凄い情熱的で大恋愛の映画のように思いますが
宮沢りえが演じる母親の愛のストーリです

『湯を沸かすほどの熱い愛』_c0168990_17445925.jpg

それは余命2ヵ月と宣告されて家族への溢れる愛で変えていくのですが
もし自分が余命2ヵ月と宣告されたら同じように行動できるのか自信はありません

ただ単純なストーリだけでなく複雑な家族構成でエエッそんな展開てきな驚きもあったりします
それにオダギリジョーがどうしょうもなくいい加減な亭主役がピッタリなんです

最後は宮沢りえの亡くなるのですが見終わってもとっても微笑ましく爽やかな気持ちになりました
母の愛情を強く感じた映画でした。

映画上映中に泣声も聞こえてきました
私はただ淡々と見てました。


お昼どうしょうかと友と相談した結果神戸駅まで戻りKYKでトンカツを食べました
ロースかつです
『湯を沸かすほどの熱い愛』_c0168990_17513236.jpg

『ドトールコーヒー』で食後のコーヒとおやつ
『湯を沸かすほどの熱い愛』_c0168990_17521936.jpg

さんざんお喋りをして解散しました
お付き合いありがとう(^O^)/

by komati831 | 2016-11-16 17:45 | 映画 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2016-11-17 07:50 x
余命2か月ですか、焦りますね~!
私ならきっと行きたい所へ行き、食べたいものを食べて過ごすといます。
短い時間を 多分自分の為に使うと思います。
その前に不要な物全部処分しないといけないですね
あ~忙し!

KYKのとんかつ美味しそう♪
昨日ですか?
一昨日なら私も三ノ宮駅構内のドトールで同じような感じで喋っていました(笑)

私の掲示板にめいさんがコメント下さっていますよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-11-17 08:09
おはようございます
心に浸みるような映画ですね。
もし、自分が余命を宣告されたら・・・
どうするかな?
家族の為に何かするか、思い残す事がないように自分のやりたかった事をするか。
なかなか答えがでません。
とんかつ美味しそう~
Commented by komati831 at 2016-11-17 17:20
きょんきょん様
余命宣告されたらどうなんでしょうね
パニックになって何も考えられないでしょうけど
そうも言ってられませんよね
冷静になって残された夫や葬儀屋処分するものなど色々することはあると思いますが
アッと言う間に時は過ぎて行くのでしょうね

いつ食べても美味しいトンカツです
私は神戸のドトールでした
三宮だったらお逢い出来てたかもしれませんね(^O^)/
Commented by komati831 at 2016-11-17 17:22
kimagure-dog 様
2ヵ月のだけの猶予ですもの何からしたらいいのか・・
後は綺麗にして家族や友達とも合ってお礼をいってお別れしたいです
あとは夫の事が心配ですが・・

トンカツと言えばやっぱり私にはKYKです
それもいつもロースかヒレです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 丹波へ紅葉を観に      須磨離宮公園 >>