こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 22日

やっぱりパクチー好き

このブログで私がパクチー大好きって何度も書いてますが
先日NHkで『あさイチ』パクチー特集放送してましたね
今ブームらしいけど私の周りには『大好き』『好き』って人ほとんどいません
唯一食べれるって友達はいるけど・・少し寂しいです

画面に映ってた山盛りのパクチー
これだけ食べれるなんてほんと幸せでしょうね
c0168990_11315436.jpg

お酒も飲んでみたいです
c0168990_11321972.jpg

大阪のお風呂やさんのパクチー風呂にも入って癒されたいです
c0168990_1134634.jpg

パクチーを使ったお料理もどれも美味しそう
c0168990_11344147.jpg

パクチーだけの本も読んでみたい
c0168990_11373891.jpg

それに一番は庭があればパクチーを育ててみたいです
育ててた小野に住んでる時が懐かしいです
根っこも食べれるんですよ
c0168990_11402177.jpg

c0168990_11403543.jpg

もっとパクチー好きの輪を広げたいです~001.gif
お店も教えて貰ったので今度行ってみます。
[PR]

by komati831 | 2016-10-22 11:34 | パクチー | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2016-10-22 15:00 x
わぁ~、沢山のパクチーですね。
これだけ食べたら
眩暈や腰痛が治ってしまいそうですね。

お風呂にも入って一杯飲んだりし手たら
きっと治ってしまいますよ~♪

パクチー、試しにペットボトルで育てて見てはどうでしょうか?
余り大きくしないで、小さな間に収穫するのも楽しいですよ。
我が家はサラダミックスを育てています。
間引きしながら、いつも早い目の収穫です。
Commented by komati831 at 2016-10-22 18:06
きょんきょん様
これだけのパクチー好きが集まったら凄いですね
私もこの一員に加わりたいです

ほんとに好きなものに囲まれたら腰痛も眩暈も吹っ飛んでしまいそうです
ペットボトルで育てるのもいいかもしれないですね
土は友達んちでもらえそうだしいいかも

好きなだけ食べれるのは夢です
パクチー友もっと増やしたいです
Commented by つう at 2016-10-23 18:06 x
以前からパクチの話聞いてましたけど、食べたことないです
一回食べてみないといけませんね、

目眩はどうですか?私も目眩とは長い付き合いです、来そうだと感じたら何も考えないことにして寝ます
腰痛はどうですか?
Commented by komati831 at 2016-10-24 18:10
つう様
パクチーのポテトチップスはお勧めです
ポテトチップスはいろいろあるけどパクチーポテトチップスはは一番と思ってます
好き嫌いはあると思うけど一度食べてみて下さい

眩暈は37歳からの付き合いですぐ対処方法が分かってるので以前ほど怖くなくなりました
でも招かざる客には違いないですけど
動けないのが辛いです
こうやって分かってくれる人がいるのは心づよいです
腰痛も突然やってくるので困りもんです
今はかなり楽になり日にち薬なのでしょうか
これの繰り返しです
加齢は怖いです


<< お疲れさま会      腰痛と眩暈 >>