人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

なごみカフェ

友達が勤めてるシェアハウスでのお茶会に参加してきました
なごみカフェ_c0168990_18172854.jpg

地域交流で始められたみたいで私も友達に聞かなかったら全く知らなかったです
場所がちょっと分かりにくいのと入口がよく分からなかったこともあります

お茶会と言ってもそんな肩ぐるしいものでなく施設の方がお抹茶を煎れてくれたのを頂きます
なごみカフェ_c0168990_18181523.jpg


シェアハウスいつお世話になるかもしれないし行ってよかったです
お話しも聞けたし入居者も色んな方もいらっしゃいますがいいお顔されてました。

来月の予定表も貰ってきました
なごみカフェ_c0168990_18212918.jpg

次はお茶会も良いけど癒しのストレッチに行ってみたいです
とっても気持ちよくて途中で寝てしまわれる方もいらっしゃるとか・・


近くのお宅で過行く夏と来る秋を見つけました
ホテイアオイと萩の花です
なごみカフェ_c0168990_1825850.jpg


by komati831 | 2016-10-01 18:21 | 日常 | Comments(6)
Commented by sato933 at 2016-10-02 08:53
いろいろな催しがあって楽しいカフェですね。
私も癒しのストレッチ気になります^^
お友達がやっていらっしゃるということで
気兼ねなく時間をすごせますね。
Commented by きょんきょん at 2016-10-02 11:03 x
近くに楽しそうなところがあって良いですね~♪
お茶を頂きながらお喋りするのは
女子の一番の楽しみですから~。

日程表を見ると結構良く遊んで貰えそうで
退屈しなくて良さそうです。

ホテイアオイ、わが家のはちっともお花が咲きません。
葉っぱが青々して株が増えるばかりです。
Commented by komati831 at 2016-10-02 17:05
きょんきょん様
近くにシェァハウスがあるなんて私も友達が勤めてなかったら知ることもなかったと思います
地域交流がもっと広がればいいですね
こうしてお茶を頂きながら施設のお話も聞かせてもらったしほんと行ってよかったです

ここのシェァハウスほとんど障害を持ってらっしゃるのですが
明るく前向きに一緒にお茶会に参加されてました
私もいつお世話になるかもしれませんもの
でも結構お高いみたいでそこが問題です

こちらのホテイアオイほとんど葉ばかりだったのですが
一つ咲いてた花がなんとも可愛かったです
もっと咲いててもいいと思ったのですが育つのが難しいのでしょうか
萩の花はいつ見ても可愛いですね(^_^)/
Commented by kimagure-dog at 2016-10-04 15:59
こんにちは
お抹茶、いいなぁ~
ほっとするでしょう!
いろんな催しがあって、楽しそうですね。
私もストレッチが気になります。
Commented by komati831 at 2016-10-04 17:37
sato933 様
そうなんです
こうして施設を開放してくれて地域交流いいでしょう
もっと人が集まってくれるといいのですが
これから期待します
友達ともお喋りできたしお抹茶でほっこりできました
また参加したいです(^_^)/
Commented by komati831 at 2016-10-04 17:40
kimagure-dog 様
こんばんは
お抹茶大好きです
若い頃には習ってたのですが自分で家で煎じることはないですね
もっとご近所の方にも参加してほしいです

次は私もストレッチ参加してみたいです
とっても気持ちよくて寝てしまう人もいるようで楽しみですヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何年ぶりのカレー      持たない暮らし >>