人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

かもめ食堂

私の大好きな料理家の高山なおみさんが神戸に引っ越してからHP『日々ごはん』の日記に度々登場する『かもめ食堂
気になって行ってみました
でもこのお店がそうなのかお店の人に聞いてはいないのであってるのかどうかは分かりませんが・・

地図を頼りに行ってみた六甲道にある寿公園の前にある『かもめ食堂』
洋風?和風?どっちでもありそう
かもめ食堂_c0168990_1815373.jpg

でも入ってみたら家庭的で和風な感じ
居心地よさそうな店内
2人掛けのテーブル席と座敷もありました
かもめ食堂_c0168990_18171590.jpg

注文したのは本日の定食
小鉢が5つとメインの『とりの紫蘇天とさばと野菜のミンチボール』
味がしっかりついててどれも美味しかったです
こんな風に小鉢にちょっとづつが食べやすくて色んなものが食べれて嬉しいです
かもめ食堂_c0168990_18174614.jpg

時間と共にお客さんが増え結構流行ってるようでした
レジ横にあった名刺いただきてきました
かもめ食堂_c0168990_1823432.jpg



三原に住んでる時に習ってたペン画
ペン画でも私の大好きな『西村淳子先生
今は鎌倉に住んでらっしゃるのでとっても無理なのですが教えてらっしゃる教室展近くなら絶対行ってみたかったです
かもめ食堂_c0168990_18305350.jpg

絵にも人柄がよく出ていて癒されます
こんな先生に習ってみたいです(^O^)/

by komati831 | 2016-08-20 18:23 | お出掛け | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2016-08-21 09:23 x
「かもめ食堂」ってきっとそうですよ。
「六甲道へ行った」なんて言葉がブログの中にも出て来ますしね。
小鉢が沢山付いてくるのは嬉しいですね。
家庭的な感じのお店で 親しみを感じます。

ペン画展は山手と言っても横浜のようですね。
せめて京都辺りだと行けますけどちょっと遠いですね。
Commented by komati831 at 2016-08-21 17:43
きょんきょん様
私もそう思うのですが自信がありません
でも高山さんが好きそうなお店に見えました
通ってたらいつか会える日が来るかもですね

ペン画で長い間描いてないのですが
この西村さんのブログは毎日見ています
近くにあれば通いたのですが・・
遠くてとっても残念です(^.^)
Commented by kimagure-dog at 2016-08-22 16:10
こんにちは
いいなぁ~かもめ食堂
小鉢で色々品数があるんて、最高!
自分では作れないもんね。
どれも美味しそうですね。
Commented by komati831 at 2016-08-22 17:28
kimagure-dog 様
こんばんは
そうでしょう小鉢でちょっとづつが嬉しいですよね
品数多いのがいいでしょう
結構入りやすい家庭的な雰囲気でまた行きたいお店です
今度家でも作ってみようと思えるおかずもありました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こう暑いと      お盆のお参り >>