人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 17日

携帯変えました

思い切って携帯変えました
勿論ガラケーです
携帯変えました_c0168990_19154635.jpg

スマホにするかどうか説明も聞いてみたけど私にはやっぱり難しい
ガラケーでも今までと同じでなく使い方が違っているので戸惑ってしまいます

お店の方の説明は淡々として早くて自分の頭の中で理解するのに少し時間がかかります
今何を言ったのか聞き直すと教えてはくれるのですが分かりやすくでなく説明書を読んでるよう
出来ればもう一つ分かりやすい説明をお願いしたいものです・・・。

機種変更するだけのやりとりで疲れました
他のメーカーにしようとも思ったけど電話番号は同じように使えてもメールアドレスは変更になるらしい
今メールアドレスを変えるのは色々支障をきたすので結局同じメーカーのにしました。
後は慣れるだけです。



昨日の土曜日は鍼治療に行ってきました
入口横の花壇にはローズマリーとアジサイが元気
携帯変えました_c0168990_19174894.jpg

やっぱり鍼してもらうと体がしゃきっとなりますね
間は空いてるといえども通って20年以上飽きっぽい自分がよく続いてるもんです。

帰りは近くのららぽーとでお昼ご飯
丸亀製麺の掛けうどんとタケノコとキスの天ぷらに無料のネギを山ほど乗っけてね
美味しゅうございました(*^^)v
携帯変えました_c0168990_19244489.jpg


by komati831 | 2016-04-17 19:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2016-04-17 19:46 x
思い切って新しいのに交換ですね。
ガラケーと言えども随分使い勝手が違う事でしょうね。
私も大分前になりますが、まだ使いこなせていません。

鍼灸院のローズマリー、可愛いお花を咲かせていますね。
紫陽花も元気一杯~\(^o^)/

丸亀製麺のおうどん美味しそう♪
すっきりした後の幸せ時間ですね~(^o^)

Commented by kimagure-dog at 2016-04-18 08:54
おはようございます
やっぱり、ガラケーですか!
ショップの人って、自分が分かっているから、す~っと説明するけど、おばちゃんの頭には入って来ませんよね!
もっと、初歩的な事から説明してほしいと思います。
取説、読むのも面倒なので、いつも適当に使いながら、覚えています。
がんばってね!
Commented by komati831 at 2016-04-18 17:57
kimagure-dog 様
同じガラケーでも使い勝手が微妙に違います
今日もメール送るのに四苦八苦しました
これじゃスマホはとても使いこなせません
説明もうんうんと返事しても頭に残らず???でした
後は慣れでしょうか
もう疲れました
Commented by komati831 at 2016-04-18 18:01
きょんきょん様
6年違うだけでもガラケーでもかなり進んでるんですね
メール送るだけでも疲れました
このまま使いこなせるかどうか不安もあります
慣れるしかないんでしょうね
折角変えたのだから頑張りますね

ローズマリーがかなり育ち過ぎて道路にはみ出していました
でも沢山の花が咲いて香りも強かったです
梅雨自分には沢山のアジサイが花開いてくれると思います

たまに食べるおうどん美味しかったです
天ぷらのタケノコが美味しかったです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1年待ちで      そろそろ買い替え時? >>