人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 14日

古民家カフェランチ

有馬街道沿いにある古民家カフェの『あさの水車 Anteil
古民家カフェランチ_c0168990_1893872.jpg

度々来ているのですが予約は必須です

お店は天王谷川沿で近くには神戸平野祇園神社、湊山温泉があります
湊山温泉には近くにありながらもう何十年もご無沙汰です
また行ってみたくなりました。

今回は一回の奥の和室で友達と3人でのランチです。

もうひな祭りは終わっているけど年代物の格式あるお雛様が飾ってありました
格式があって立派です
古民家カフェランチ_c0168990_18122784.jpg


もうお腹ペッコペコ
メインのお料理に小鉢が6つ
女性向に食べやすく量も丁度いい
古民家カフェランチ_c0168990_1817487.jpg

一つずつは写してないけどメインのチキンもホロホロと肉も取りやすく美味しい
小鉢料理もどれも丁寧に作られています。

ランチに食後のコーヒーが付いてます
古民家カフェランチ_c0168990_18214040.jpg

古民家カフェランチ_c0168990_1821522.jpg

三人寄れば・・・って言うけれどほんとその通り食べる喋るで大盛り上がり
やっぱり美味しい物を食べるって皆を幸せにしてくれますね
『あさの水車 Anteil』また来たいお店です

by komati831 | 2016-03-14 18:09 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2016-03-15 12:19
こんにちは
良いですね!
お料理も美味しそうだし、器も素敵!
お雛様もこのお家に、ぴったり
ゆっくり楽しい時間だったでしょうね。
Commented by きょんきょん at 2016-03-15 14:51 x
年代物のお雛様、見た事も無い様な立派なお雛様ですね。
素敵な古民家での女子会、良いですね~♪

小鉢に盛られたお料理も素敵ですが
コーヒーの器なども凝っていますね。
ゆっくりリフレッシュ出来ますね~。
Commented by komati831 at 2016-03-15 17:50
kimagure-dog 様
そうなんです
古民家だけあってのんびり過ごせます
川が流れてるので夏は涼しく気持ちいいですよ
ご飯も美味しいし女子会にはピッタリです
冬はちょっと隙間風で寒かったです(^_^)/
Commented by komati831 at 2016-03-15 17:53
きょんきょんさま
ここの古民家は結構人気があって誕生日会などで貸し切りもあるんですよ
ご飯も美味しいので女子会には持って来いの場所ですね
器も凝ってるし作ってるお料理も美味しいし私は何度でも行けそうです
このお雛様素敵でしょう
年代物でしまうのが勿体ないぐらいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お別れ会      鍛えてます >>