人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 11日

鍛えてます

よくふくらはぎが攣るのでその度に痛い目にあってたけど買って使ってなかった『ストレッチグボード』を引っ張り出して数日前から使っています。
鍛えてます_c0168990_10111540.jpg

でも最初から真っ直ぐ立てずふくらはぎを伸ばすこともできず直ぐギブアップ
これを何回か続けてたらそのうちに乗れるようにはなって攣ることも少なくって来ました。

乗るだけで背中や腰、ふくらはぎの筋肉をストレッチしてくれ筋肉が伸ばされ、硬さも柔らかくなるし血流もよくなり脚もスッキリした感じになり毎日これなら手軽に続けることができそうです。

それと最近TV通販でこの『ネジルンバ』を買いました
鍛えてます_c0168990_10204339.jpg

こっちのほうがストレッチグボードより遙かに難しいです
まず体がぐらついて上手く乗れない
乗れても体をねじれない
まず片足から乗ってみる
次に何かに掴まりながら乗ってみる
鍛えてます_c0168990_10272063.jpg

これで骨盤を鍛えふくらはぎも伸び気になる下腹が引っ込んでくれると嬉しいけど
期待しながら毎日鍛えてます
続けることに意義がある(笑 (^O^)/

by komati831 | 2016-03-11 10:17 | 体調 | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2016-03-11 15:05
こんにちは
偉い! 毎日がんばっておられるのですね。
健康機具って、買う時はやる気満々だけど、
三日坊主になってしまいます。
我が家にもいくつかありますが、ずっと冬眠しています。
私も朝方、足が攣りますが、寝る前にストレッチをしてから、少しましになりました。
三日坊主にならないように、頑張りたいと思っています!
Commented by きょんきょん at 2016-03-11 16:49 x
わぁ~、頑張ってますね\(^o^)/
私、中々自分に厳しくなれないので
こまちさんの頑張り、尊敬しますよ~。

そうそう、継続は力なり
頑張って続けて下さいね~!
Commented by komati831 at 2016-03-11 17:59
kimagure-dog 様
脚が攣る辛さと痛さは口にできないほどですね
これがストッチングボードとネジルンバでかなりなくなりました
続けるのが大変ですけどどちらも1分ぐらいなので今の所大丈夫です

いかに骨盤も体の歪んでるのがよくわかります
年と共に体が歪んでくると思うので姿勢よく足を鍛えて頑張りますね(^O^)/
Commented by komati831 at 2016-03-11 18:02
きょんきょん様
三日坊主にならないように今の所継続できてます
真っ直ぐ体がなってると思ったけど歪んでるのがよく分かりました
毎日続けてたら真っ直ぐなるんでしょうね
継続は力なりだけど飽き性なので途中放り出さないように頑張ってみます
ふくらはぎが攣るのは今の所かなり軽減されて楽になりました
この調子ですね(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 古民家カフェランチ      猫まみれ展 >>