人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 12日

「神戸花物語2016春」

JR神戸駅南側地下 デュオドームで、神戸で栽培されたチューリップや神戸産の花々10,000本で彩られた花畑が12日から14日まで開催されます。
「神戸花物語2016春」_c0168990_1724585.jpg

色とりどりのチューリップほんとにどの花見ても綺麗だな~です(^^♪
「神戸花物語2016春」_c0168990_17274839.jpg

北区の淡河で栽培されたそうです
「神戸花物語2016春」_c0168990_17281233.jpg


チューリップや他の花も安く買えたのですが私は今からスポーツジムコナミに行くので
目で楽しんで写真だけ撮らせていただきました
沢山の方々結構買ってらっしゃいましたよ(^O^)/


先日のコサージュ作りやっと完成しました
最初のテープ巻くより形にする花のまとまりがとっても難しくセンスがいりました
「神戸花物語2016春」_c0168990_17335667.jpg

黄色も可愛いでしょう
「神戸花物語2016春」_c0168990_1734175.jpg

苦労して作ったコサージュつけてくれる3年生の皆さんは喜んで下さるでしょうか(^_^)/

by komati831 | 2016-02-12 17:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2016-02-13 08:22
おはようございます
春ですね~
とっても綺麗わ!
チューリップは春のイメージですね。
コサージュ作りご苦労様。
私も苦手です!
母が色々作っていたので、教えて貰ったのですが、ダメでした。
とっても可愛いコサージュ、きっと卒業生さん達、喜んで下さいますよ。
Commented by きょんきょん at 2016-02-13 10:26 x
わぁ~、チューリップが一杯で
地下街はすっかり春ですね\(^o^)/
生ものですから、買えないのが残念でしたね。

コサージュ出来上がりましたね
どれも皆素敵ですよ~。
卒業生の方達きっと大喜びですよ~。
Commented by komati831 at 2016-02-13 18:11
kimagure-dog 様
チューリップってやっぱり春のイメージですよね
私はハウステンボスを思い出します

コサージュ作りがこんなに大変とは思いませんでした
器用不器用が出来上がりに左右しますね
卒業される3年生の皆さんが喜んで下さったらとっても嬉しいし作り甲斐があります
Commented by komati831 at 2016-02-13 18:14
きょんきょん様
私も切り花のチューリップ買いたかったのですが残念です
家に飾っても素敵でしょうね春がやってきた~!(^^)!
でも見て回るだけでも春を感じました
これだけのチューリップ見てるだけでも圧巻でした。
このブースだけは春爛漫です(^O^)/

コサージュ作ってみて初めて分かりました
以外に手がかかってるって事を
これで無事に3年生の方々を送れます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絵手紙でお雛様      コサージュ作り >>