人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

女子旅 最終日

いよいよ帰る日
雪は少しパラついてるぐらいでお天気も上々。

最初に向かったのは群馬県渋川市にある天台宗の寺院である『水沢観音
水沢うどんが有名で沢山のお店がありました。

本堂の中に観音様が祀られています。
女子旅 最終日_c0168990_1332164.jpg


格子越しに観音様が見えました。
女子旅 最終日_c0168990_13324814.jpg


次に向かったのがNHKドラマで始まった『真田丸』でもご存じの『上田城跡
真田幸村の父・真田昌幸が築いた城でもあります。

電車の時間に間に合うように駆け足で観て回り気が焦ります。

本丸南櫓と東虎口櫓門
桜の季節は枝垂れ桜で見事だそうです。
女子旅 最終日_c0168990_134122.jpg


やぐら
女子旅 最終日_c0168990_1345826.jpg


観光もそこそこにバスに乗り富山駅を目指します

今回も色々食べました。

行きも帰りもお昼ご飯はバスの中でした。
名物横川の峠の釜めし
女子旅 最終日_c0168990_13471238.jpg

中身は具沢山(椎茸・牛蒡・鶏肉・鶉玉子・杏・タケノコ・グリンピース・生姜・甘栗・・)で味もしっかり付いてました(*^^)v
女子旅 最終日_c0168990_1348683.jpg


唯一中禅寺湖の傍のお店で食べた『ゆばうどん』生湯葉と乾燥湯葉が沢山で熱々
女子旅 最終日_c0168990_13524476.jpg


帰りの富山駅で買った名物の『ます寿司』
北陸新幹線開通を記念したお弁当 
ワンランク上と言う事で薦められ買ってみました
ほんとトロリ~とろけるようで美味しかったです ご馳走様!(^^)!
女子旅 最終日_c0168990_13562544.jpg


午後10時過ぎに無事に神戸まで帰ってきました
途中雪で大丈夫かと心配もしたけれど楽しい旅が出来思い出も沢山作ることが出来ました
来年の女子旅は九州の予定です 行けたらいいね(^^♪

by komati831 | 2016-01-20 13:33 | お出掛け | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2016-01-21 10:05 x
女子旅しっかり楽しんでこられましたね。
大河ドラマ、見ていないのですが歴史として有名ですね。
しだれ桜の咲く頃に行くと一段と良いでしょうね。

美味しいもの一杯食べて羨ましい限りです。
ます寿司も暫く食べていません。
あ~急に食べたくなって来ました。
Commented by komati831 at 2016-01-21 18:38
きょんきょん様
気兼ねなく楽しんできました
いつまで続くのか分からないけど来年も楽しみです
私も大河ドラマみてないのですが面白いって姉は言ってました
枝垂れ桜の頃にもう一度訪ねてみたいです
きっと綺麗でしょうね

このます寿司お勧めです
とろけてあっと言う間に完食してしまいました
駅弁って旅の楽しみですね
やめられません(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 20円も値上がり      女子旅 草津温泉&鬼怒川温泉 >>