人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

無事すぎの路

相楽園』で『無事すぎの路』歩いてきました(1月10日)
杉を引き詰めた道を歩くと一年無事に過ぎると言われています
これでバッチリ元気に過ごせそうです(^_^)/
無事すぎの路_c0168990_1840182.jpg


干支のお饅頭を頂きほうじ茶までご馳走になってきました
可愛いおサルさん食べるのが勿体ないけど食べました(≧▽≦)
無事すぎの路_c0168990_1841270.jpg


芝生広場ではボタンが展示されてました
無事すぎの路_c0168990_18433359.jpg

無事すぎの路_c0168990_1843497.jpg



相楽園の次は『水の科学博物館』でお抹茶を頂きました(1月10日)
無事すぎの路_c0168990_18463361.jpg


お抹茶と栗饅頭
無事すぎの路_c0168990_18481324.jpg


春には桜が咲いてお花見で賑わうけど今の季節は蝋梅が咲いてました。
無事すぎの路_c0168990_18513699.jpg


散歩がてら約6000歩いい運動になりました
近くに楽しめる所があるっていいですね。

by komati831 | 2016-01-12 18:43 | 日常 | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2016-01-13 08:08
おはようございます
「無事すぎの路」いいですね!
一年を普通に暮らせたら、有難い事ですね。
6000歩歩くなんて、凄い!
歩かないといけないと思いますが、すぐ自転車でGO!
唯一めぐまりんの散歩だけは歩いています。
Commented by きょんきょん at 2016-01-13 09:47 x
相楽園が近くて良いですね~。
無事すぎの路を歩いて来て、今年1年元気で過ごせますね。
緑の杉の道を見ているだけでも元気が出て来ます。
歩いた感触は如何でしたか?

お猿さんのお饅頭可愛いです~
何処から食べようか迷いそうですね。

しっかり歩いてお抹茶も頂いて
とっても素敵な散歩コースですね。
Commented by komati831 at 2016-01-13 18:44
kimagure-dog 様
なんか「無事すぎの路」ってネーミングも素敵でしょう(^O^)/
杉を踏むなんて普段ないですものね
こうして踏ませてもらい一年の無事をお願いしました

私も歩くのは苦手なのでもっぱら自転車移動が多いのですが
たまにはこうして散歩がてら歩くように心がげています
6000歩って多い方ですね
ほんとは8000歩を目指してるんですよ~!(^^)!
Commented by komati831 at 2016-01-13 18:48
杉の感触とっても気持ち良かったです
これで無事過ごせると思うとほんと感謝します
これでいい事があると言う事なしなんですけど(^_^)/

おサルさんのお饅頭にほうじ茶そして栗饅頭にお抹茶頂いてきました
来年もまた参加したいと思います
和菓子も大好きなので美味しかったです
おサルさん可愛いでしょう

丁度いい散歩コースです
こんどは春にお花見の予定です(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 女子旅 草津温泉&鬼怒川温泉      まだ体がついてかない >>