人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車

11月の暖かさに『光明寺』の紅葉は見ごろとはいかなかったけど黄葉に紅葉に緑葉のコントラストが青空に映え綺麗でした

どこも観光客が多くゆっくり観賞とはいきません
それに結構ここも外国人が多かったし・・・
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_1839335.jpg


光明寺と言えば『法然上人
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_18443119.jpg


白砂に模様をつけた信楽庭
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_18482759.jpg


結構色んな出店を見て回ったけどこの焼き栗の匂いがたまりませんでした
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_18503647.jpg


少し早めのお昼ご飯は嵐山にあるレストランで
バイキング形式だったけど
他のツアー客に修学旅行生たちでがったがえし料理取りに行くのにも一苦労
あれもこれもと言うわけにはいかず目の前の取りやすかった物だけチョイス
こんなしんどく疲れたお昼は初めて食べた気がしなかった
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_18554373.jpg

なんとか食後のコーヒーは飲めたものの長居は無用と外へ

やっぱり嵐山は人気があるようで車も渋滞し周りは観光客だらけ
渡月橋を見るとそこも人・人・人
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_1901454.jpg


カモだけがスイスイ優雅に泳いでました
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_191576.jpg


昼食後のツアーは『上賀茂神社』へ参拝
今年は第四十二回式年遷宮が行われます。
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_1995084.jpg


仏式姿の花嫁さん素敵でした
良い想い出になりますね お幸せに(^_^)/
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_19135017.jpg


願い事を書いた絵馬でビッシリ
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_1917062.jpg


見事な枝垂れ桜の木
春までお預け
バスツアー京都光明寺&嵯峨野トロッコ列車_c0168990_19184456.jpg


この後にメインのトロッコ列車に乗るのですが次にUPさせて頂きますね<(_ _)>

by komati831 | 2015-11-28 18:45 | お出掛け | Comments(6)
Commented by きょんきょん at 2015-11-29 15:46 x
この時期京都は人が多いでしょうね。
丁度去年の11月27日に行きましたが
嵐山ではお茶を飲むのも一苦労でした。

バイキングなら自分の食べたいものを取りたかったですね。
人が多過ぎると落ち着いて食べてられませんね。
渡月橋も人が繋がっていて、人出の多さを実感です!

綿帽子の花嫁船素敵です。
Commented by komati831 at 2015-11-29 18:28
きょんきょん様
清水寺も観光客が多かったけど匹敵するほどでした
今丁度観光シーズンなんですね
それに外国人が増えすぎです
道路もお土産店も混雑しすぎててゆっくりなんてできません
せめてお昼だけでもゆっくり味わいたかったのに・・
渡月橋も人だらけだしもっと落ち着いて観光したいですね

この花嫁さん素敵でしょう
私も思わずみとれてました
仏式もいいですね(^O^)/
Commented at 2015-11-30 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2015-11-30 09:18
おはようございます
せっかくの京都残念でしたね。
ツアーだと、待たずに入館できたりしますが、時間に追われるような気がしませんか?
ランチも、修学旅行生と一緒だと、オバチャパワーもダメですね 汗
大阪市内でも外国人が多く、買い物していてもちょっと・・・と思う時もあります。
マナーの問題もありますね。
綿帽子の花嫁さん、素敵!
神式の結婚式、厳かな気分になりますね。
Commented by komati831 at 2015-11-30 18:16
鍵コメ様
ハーイ了解しました(^O^)/
Commented by komati831 at 2015-11-30 18:21
kimagure-dog 様
京都はすっかり観光地化されて昔のような風情はなくなりました
ゆっくり観賞とか堪能とかは無理なのかしら
とかく町中は歩くだけでも大変です

関西のおばちゃんのパワー炸裂できず撃沈しました(-_-;)
修学旅行生にはかないません(^-^;

上賀茂神社の花嫁さん目の保養させてもらいました
やっぱりいいですね仏式は
ほんとに厳かな気分になりました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嵯峨野トロッコ列車      ついてない・・ >>