人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

雨の菊花展

家を出る時は曇りだったのに『相楽園』に着いたとたん本降りになり折角の菊花展も傘を差しながら鑑賞することに
雨の菊花展_c0168990_1462452.jpg

私はやっぱり雨女?
入口付近
雨の菊花展_c0168990_1465891.jpg


大菊はやっぱり迫力ありますね
雨の菊花展_c0168990_1484720.jpg


広がりある糸菊が好きです
雨の菊花展_c0168990_1495659.jpg

雨の菊花展_c0168990_14101142.jpg


菊の盆栽
雨の菊花展_c0168990_14104135.jpg

見事な枝ぶり
雨の菊花展_c0168990_1411611.jpg



旧ハッサム邸は一般公開中
雨の菊花展_c0168990_14132187.jpg


船形屋と紅葉
雨の菊花展_c0168990_14164524.jpg


こんな和菓子のお店も出てたけど雨でゆっくり味わう気分ではなくスルー
草餅美味しそうで気にはなったけど・・(#^^#)
雨の菊花展_c0168990_14183864.jpg


中学生の頃何故か園芸部に入ってて大菊を育てた頃がありました
その育った菊を鉢ごと抱えて持って帰ったのですがその重い事学校から家まで30分
途中何回も休憩しながら帰ったことを大菊を見るたびに思い出します。

by komati831 | 2015-11-08 14:07 | お出掛け | Comments(5)
Commented by きょんきょん at 2015-11-08 16:59 x
午前中は曇りだと思っていたら雨が降り出しましたね。
でも写真とっても綺麗に撮れています。

旧ハッサム邸、公開されてて良いタイミングでしたね。
日本庭園の紅葉も綺麗です。
菊にまつわる思い出、懐かしいですね。

そうそう、先日草餅買って描きながら食べました
6個入りなので二人で分けました。
Commented by komati831 at 2015-11-08 18:24
きょんきょん様
そうなんです
10時過ぎに出たときは曇りだったのですが着くころには雨が降り出し
傘を差さずには観賞はむりでした
雨でか菊も色鮮やかできれいでした
丹精された菊たち見事でしたね

雨でも結構な人がこられてて盛況でしたよ
ハッサム邸は今回はパスしましたもう何回も見てるので(^_^)/

草餅私も食べたかったのですが今回は諦めました
それにお茶が一杯50円でビックリ
今は無料はないのですね
Commented by kimagure-dog at 2015-11-09 08:46
おはようございます
せっかくのお出かけ、雨で残念でしたね。
いろんな種類があり、綺麗!
菊の盆栽も素敵!
子供頃、祖父母に枚方パークの菊人形を見に連れて行って貰った事を思い出しました。
Commented by komati831 at 2015-11-09 19:11
kimagure-dog 様
こんばんは
そうなんです
雨の中見て回ったけど情緒ありましたよ
こんな大菊育てるのも大変でしょうね
丹精育てるのって愛情いりますね

私も何回か枚方パークの菊人形展みたことあるけど
顔が怖かったこと思い出しました
今も開催してるのですか菊人形展って
Commented by komati831 at 2015-11-11 13:43
鍵コメ様
了解しました
私も楽しみにしています
コメント大事をとって削除させていただきますね<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 豚饅の日      遠隔操作で >>