人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

縁日

買い物がてらぶらりと平野の祗園さんの縁日に立ち寄ってみました
縁日_c0168990_14355180.jpg


結婚したころには夏の祇園祭にはよく行ってたけど何しろあの急な石段がきつくて
何年も遠いのていたけど今日は久しぶりに気合入れて上りました
石段は88段で幅が狭いです
縁日_c0168990_14361484.jpg

上りより下りの方が怖い
足元滑らないように気を付けてね
縁日_c0168990_14383349.jpg


境内は色んなお店が出てて結構な賑わい
縁日_c0168990_1441733.jpg


食べ物やコーヒーなどの販売に
縁日_c0168990_14423636.jpg


似顔絵コーナーもあったり
縁日_c0168990_1443777.jpg


輪投げで楽しんだり
縁日_c0168990_14433777.jpg


ヨーヨ釣りもしたりして子供たちは大はゃしぎ
縁日_c0168990_14442952.jpg


こんな和蝋燭のお店も
縁日_c0168990_14463622.jpg


車で販売に来てたレモンやスダチやミカンに柿など1個からの量り売り
縁日_c0168990_14504643.jpg


ほとんど若い人たちが多くて私たちのような高齢者はあまり見かけず
境内を一周して何も買わずに帰ってきました
どんなのを売ってるのか見てるだけでも楽しいひと時過ごせました(^^♪

by komati831 | 2015-10-18 14:38 | お出掛け | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2015-10-19 08:20
おはようございます
縁日、大好き!
でも、最近は行ってません、また行きたいなぁ~
それにしても88段の階段、これは体に堪えますね。
手すりを持って、一段づつ、ゆっくり安全にですね!
Commented by きょんきょん at 2015-10-19 08:53 x
縁日楽しそう♪
買う買わないは別として、楽しめますね~。
珍しいローソクは使うのが勿体ないみたいです
果物なども1つ売りが嬉しいですね。
Commented by komati831 at 2015-10-19 18:20
kimagure-dog 様
縁日って見て回るだけでもワクワクしますね
思い切って覚悟して石段上がったけど息が切れました
88段堪えました(^O^)/
下りは真っ逆さまに落ちそうで怖かったけどなんとか手すり持ちながら
ゆっくり安全にで無事着地出来ました(^^ゞ
Commented by komati831 at 2015-10-19 18:23
きょんきょん様
出店の人はほとんど若くてアジアン系が多かったです
カレーにコーヒーなど人気でしたよ
和蝋燭可愛いでしょう使うのも勿体ないでしょう

この車での1つづつの量り売りとってもお洒落なお店でしたよ
見てるだけでも楽しかったです
次も来てみるつもりです!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スーパーにて      スダチで >>