人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 19日

タブレット教室

申し込めば直ぐ受けれると思ってたのが大きな間違い
3回目でやっと当たりましたJ-COMのタブレット教室

授業は午前ご午後に分かれてて私は午前クラス11時~13時の部です
場所はJR摂津本山駅から浜側に歩いて8分ぐらいの所にあるビルの中
タブレット教室_c0168990_18461935.jpg


タブレットは全員に貸し出してくれます
大きな丸テーブルに座り授業は始まりました
定員10人だそうで今回は6人が出席 都合で来れなかった方勿体ない
タブレット教室_c0168990_1856511.jpg


ほんとに初心者に向けての授業なので分からないところは丁寧に説明してくれて分かりやすかったです
マイクに向かって声を出せばちゃんと検索して表示されるなんて事は知らなかった

以外にカメラの操作が私には難しく思うように撮れない


授業が終わった時はすでに13時過ぎお腹が減りすぎ~
行きしに見つけておいたお店『ひだまりカフェ』でランチ
タブレット教室_c0168990_18595043.jpg

こだわりのあるようなお店で三原に住んでた時によく行ってた福山の『カフェグレース』に似ています
注文したのは『きまぐれランチ』
タブレット教室_c0168990_1923661.jpg

メインは串カツに小鉢4つに味噌汁の玄米ご飯が付いてます
タブレット教室_c0168990_1934960.jpg

男子には量的には物足りないかもしれないけど女子は好きそうだし食べやすく丁度いい

+150円で食後のコーヒー
タブレット教室_c0168990_1984838.jpg

とっても美味しく頂きました ご馳走様でした



J-COM教室のお土産クリップとボールペン
TVでお馴染みのZAQちゃん(^O^)/
タブレット教室_c0168990_1911484.jpg

2時間の授業なのでほんのさわりぐらいしか進めなかったけど中級教室上級教室が今後できるかも知れないとの事
その時にはまた参加させてもらいたいです
それまでに習った事を復習して少しはタブレット使いこなせるようになっておきます(^^ゞ

by komati831 | 2015-09-19 18:56 | 日常 | Comments(8)
Commented by ankoro_san at 2015-09-19 19:36
こんばんは^^

今日は、本山にいらしていたんですね^^
タブレット教室、お疲れさまでした(*^^*)
このビルの前や、ひだまりカフェの前は時々通りますよ^^
ひだまりカフェは、気になっていたんですが
和風で、とっても美味しそうなランチですね。
今度、機会があったら入って見ようかな(*^^*)
Commented by きょんきょん at 2015-09-20 09:06 x
こまちさん凄い~!
又新しい事を習って来ましたね。
頭の体操を通り越して、頭への刺激になりそう!
中級、上級も受けられると良いですね。
頂いたお土産、可愛いです~♪

ランチ美味しそう♪
コーヒーを飲んでも1080円は嬉しい値段ですね
あかん、やっぱり値段の事言ってしまうわ~(-_-;)
Commented by komati831 at 2015-09-20 18:31
ankoro_san 様
お昼は食べ帰ろうと思ってたので行きしにお店を探してました
このひだまりカフェってオープンしたてなのでしょうか
店内は女子が好きそうで長居できそうです
ゆっくりできそうだし雰囲気も良かったです

本山あたりはお洒落なお店が多いのですか
機会があればまた違うお店を探して入ってみようと思います
どこかでankoro_san さんとすれ違ってたりして・・(^O^)/
Commented by komati831 at 2015-09-20 18:35
きょんきょん様
タブレット持ってるだけでは勿体ないですものね
使いこなせないと次に進めません
楽しかったから中級や上級教室できるのが楽しみです

このグッズにお茶もついてて至れり尽くせりでした
先生も若くてイケメンだったのでがぜん張り切りますよ(*'▽')

初めてのお店に入るのって勇気いりますよね
でも今回は美味しかったしオーナーさんもとっても親切で優しかったです
お味もいいし私的には満足できました(*^^)v
Commented by sato933 at 2015-09-21 10:01
いいなぁ~タブレット教室。
私も地元であったら絶対申し込んでいます。
ZAQグッズもうれしいですね。
Commented by komati831 at 2015-09-21 18:29
sato933 様
私も行ってよかったです
使いこなせなかったら宝の持ち腐れですものね
知らなかったことが一杯分かって知識も増えました
グッズ可愛いでしょう
何度でも応募できるようなのでまた応募しようと思います(^O^)/
Commented by ankoro_san at 2015-09-22 19:37
こんばんは^^

岡本の方も、たくさんカフェがありますよ~(*^^*)
ほんと、どこかですれ違ったりするかも知れないですね^^

↑相楽園も素敵ですよね。
たまあに、お散歩に行きます^^
Commented by komati831 at 2015-09-23 11:38
ankoro_san 様
岡本ってお洒落なお店多いですよね
またお店探しするのも楽しみです

どこかですれ違ってたらわかればいいのにね~
相楽園ってなかなか素敵な場所ですよね
イベントもあって時々行きます
今度は秋の菊花展に行く予定です(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 相楽園      インターネットで楽々 >>