こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

会いたくなかったぁ

郵便局帰り知り合いにばったり
ほんと言うなら出会いたくなかったこの人とは
また嫌なこと言われるんやろなと覚悟はしてたけど

普通なら『こんにちは』とは『久しぶりやね』とかの挨拶からはいると思うのだけど
私の顔を見るなり『あんた太ったね』『ほっぺたぷくぷくしてるやん』『ええもん食べ過ぎなんちゃうん』

『あんたもね』って言い返したいけどその知り合いは細見でスッとしてるし
私は太った2㌔は全然痩せてないし気にしてた事を指摘されたから余計ショック。

後の会話も一方的に聞いてただけでどんな会話をしたのか全然覚えてないです
悔しいけど次会う時は痩せて見返してやるとは自信がなくて言えない自分です007.gif

でも仕事の時は少しだけど痩せるんです
微妙な500グラムだけど(*'▽')

仕事はひたすら掃くだけ
使う道具は箒と塵取りのみ
c0168990_19551252.jpg

ビル8階~1階までのエレベーターホールと内階段と外階段で
9時~12時までの3時間ただただ黙々と
これが結構体力使うんです

喜ぶのも束の間
食べたら直ぐ戻るのが辛いところですが

体育館の花壇の薔薇が見頃でとっても綺麗
嫌なことを言われても薔薇を見たら吹っ飛びます
c0168990_2061799.jpg

c0168990_2063697.jpg

c0168990_2065338.jpg

沢山の薔薇に囲まれいい香りですっかり癒されました。
[PR]

by komati831 | 2015-05-15 19:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2015-05-17 09:05 x
失礼な人ですね!
私も同じような経験があります
出会った途端に「又痩せたんちゃう?」と言われ
ちょっと調子の悪い時だったので
痩せたのは自覚しているけど、嫌~な感じでした。
こまちさんと同じ気持ちで「あんたは太ったんちゃう?」と
言い返してやりたかったけど喧嘩する気も無いので黙って笑ってました。
デリカシーの無い常識はずれの人っていますね~。

お仕事お疲れ様~。
体育館でのお仕事ですか?
近くて良いですね。
通勤時間が短いのは何よりです。
Commented by komati831 at 2015-05-17 19:02
きょんきょん様
何歳になっても『太った』『痩せた』は禁句ですよ
ダイエットしてて痩せたねって言われると嬉しいけど
もし病気なら気づつけることになりますもんね
もうちょっと気づかいできる言葉してほしかったです
私も自分に言い聞かせています気づつけないように

私の仕事先はマンションです
一人なので他の人に気遣うこともなく
時間になったら帰れるので楽ちんです
ほんとに歩いていける距離なので近くで助かります
Commented by kimagure-dog at 2015-05-19 08:27
おはようございます
どこでも、失礼な人はいますね!
自分の事は棚に上げて、人の気にしている事や、嫌な事を平気で言う人。
私もそんな人に出会った事ありますよ。
そんな人に何を言っても無駄!
適当に挨拶して、帰ります。
そんな事に気が付かないなんて、可哀そうな人だと思っています。
そうならないように気を付けようと思います。
Commented by komati831 at 2015-05-19 19:02
kimagure-dog 様
言ってる本人は悪いとは思ってないのでしょうね
『人のふりみてわがふり直す』です
自分にも言い聞かせています
でもその知り合いを見つけたら拒否反応起こしてしまいます
自然にそうなるみたいで自然反射は怖いです


<< 歯の定期健診      アイロンがけは苦手です >>