人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

奈良町散策

何年ぶりの奈良でしょう
それにしても阪神三宮から乗り換えなしで行けるようになるなんてほんとに近くなったもんです。
友達とホームで待ち合わせし電車に乗って1時間30分で近鉄奈良駅到着

到着したのは11時
2人してお昼前だけどもうお腹空いてるし何処かのお店へ入ろうって
話してたら友達が饂飩が食べたいからこのお店にしよう・・・
奈良で饂飩って思ったけどこれが当たり~~
こだわった出汁も丼も美味しくてとっても満足でした

2人が注文したミニ饂飩と鶏丼
奈良町散策_c0168990_20113135.jpg

饂飩屋を出て次に目についたのが
つきたてのヨモギ饅頭が美味しそうなお店
即一つ頂きました
お餅が伸びて伸びて柔らかくてまたこれも美味しい
帰りに寄ってお土産買いました
奈良町散策_c0168990_20172912.jpg


お腹を満たしたし奈良町散策スタートです
どのお店に入ろうかと思いながら歩くのも楽しい

奈良町散策_c0168990_20184593.jpg

古い町家を活かしながら改装したお店はどれも創作品がずらり
見るだけでも楽しかったです
手前だけでなく奥にも素敵なcafeもありました
奈良町散策_c0168990_20243068.jpg

陽射しがきつく暑くて水分補給に休憩
お店で飲めば470円外で飲めば200円
奈良町散策_c0168990_20264657.jpg

勿論外で(陰と椅子がありましたから)
奈良町散策_c0168990_20271630.jpg

井戸用ポンプで手を洗ったら水が冷たくて(飲めません)気持ちよかった
奈良町散策_c0168990_20291648.jpg

友達がご利益ありますようにと御霊神社でお参り
奈良町散策_c0168990_20325953.jpg

奈良町散策も終わり
ここまできたら鹿に会わず帰れないねと奈良公園へ
奈良町散策_c0168990_20342013.jpg

すっかり人馴れしてて触って嫌がりません
ゴメンね鹿せんべい持ってなくて
鹿はせんべい持ってないのが分かったのか直ぐその場を去っていきました(#^.^#)
奈良町散策_c0168990_20353118.jpg

五重塔
奈良町散策_c0168990_20373228.jpg

浮見堂
奈良町散策_c0168990_20392893.jpg

猿沢池
奈良町散策_c0168990_20401982.jpg


お土産に買った柿の葉寿しとヨモギ饅頭
奈良町散策_c0168990_20474996.jpg


結構歩いたし暑かったししんどかったけど充実した奈良散策でした
次来たらどうしても入りたいお店があったのです
長蛇の列が出来てたけど次は絶対ランチしたい
近々来る?(*'▽')

by komati831 | 2015-04-25 20:11 | お出掛け | Comments(6)
Commented by nararanran at 2015-04-26 11:36
こんにちは~
奈良散策だったんですね。
お天気にも恵まれて。
たのしそうです(*^_^*)
うん、そうとう歩かれたみたいね♪
奈良ってほんと歩く距離が長い・・・と思う。
また奈良に遊びにいらしてくださいませね♪
Commented by komati831 at 2015-04-26 19:00
nararanran 様
久しぶりの奈良楽しかったです
もっと行きたいところあったのですが
暑さと足の痛さで思ったほど回れませんでした
でもまた行って見たいです
どうぞ神戸にもいらして下さいね
お待ちしております(*'▽')
Commented by kimagure-dog at 2015-04-27 08:53
おはようございます
阪神と近鉄が一緒になったので凄く便利ですね。
乗り換えなしって、最高!
私も長い事奈良に行っていません。
ゆっくり奈良町散策してみたくなりました。
平宗の柿の葉寿司、大好きです。
奈良にも美味しいものがいっぱいありますね。
Commented by きょんきょん at 2015-04-27 09:18 x
美味しい物を食べて
街並みの散策を楽しんで
最高の1日でしたね。

奈良は良いですね~♪
もう10年以上行って無いです。

近鉄で行くと奈良公園も近いですしね
又行ってみたくなりました。
しかも可愛いですね。


Commented by komati831 at 2015-04-27 19:18
kimagure-dog 様
そうなんですよ
三宮から近鉄奈良まで乗り換えなしでいけるんですもの
便利になったし身近に感じます
これならまた行きたくなりました
京都より近くなったかもです(^O^)/
おっしゃるように美味しい物沢山あるようです
わらび餅も有名らしいです
私は柿の葉寿司が一番です(*^^)v
Commented by komati831 at 2015-04-27 19:22
きょんきょん様
いっぽんで行けるようになって気軽に奈良へ行けそうです
美味しいお店も一杯あるようです

奈良公園の鹿ってこれほど人懐っこいとは思いませんでした
触られても嫌がるふうでもなく怒るわけでもないんです
でも鹿せんべいがお目当てだったらしく悪いことしました
暑かったけど楽しい思い出が作れました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これからも宜しく(^^♪      スポーツ授業 >>