人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

豆は食べないけど

今日は節分ですね
恵方巻も鰯も自分ちでなんて思ってたけど
面倒くさいのと結構高くつくしで手抜きして買ってきました
恵方巻は事前に予約してたお寿司屋さんのを
ハーフサイズの海鮮巻
チラシの写真では美味しそうに見えたのに海鮮ってどこが?
来年は考えないとね
今年の恵方は西南西
喉に詰まりそうになりながらも何とか言葉を発せず一気に食べました
豆は食べないけど_c0168990_18534118.jpg

鰯の塩焼きはいつも行くお魚屋さんで
北海道産の大ぶりの鰯美味しかったです
豆は食べないけど_c0168990_18552929.jpg

さすが年の数だけ豆は食べれないけどって食べませんでした
とりあえず気持ちだけ『福は内鬼は外』
無病息災で健康で過ごせますように

明日は立春
少しは暖かくなってほしいですね
ご近所さんの梅の花ちらほら咲き始めています
春は間近
豆は食べないけど_c0168990_1923887.jpg


by komati831 | 2015-02-03 18:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2015-02-04 09:40 x
ハーフサイズでも太巻きだから食べ応えありますね。
私は 買いに出るのが面倒になって 
ありあわせの材料で 巻いてしまいました。
どこまで横着なんでしょうね。

豆まきもしないし、豆も食べませんでしたぁ。

Commented by komati831 at 2015-02-04 19:02
きょんきょん様
節分以外でも時々巻き寿司作ってたんですけどね
最近はものぐさになって出来合いのをよく買います
ほんとに面倒くさがりになってしまいました
これも年のせいにしときます(^O^)/
豆も食べなかったけど年の数だけなんてもう多すぎて無理です
歯も悪いし(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 繕い裁つ人      深夜食堂 >>