2014年 10月 13日

枚方宿くらわんか五六市

また先週に引き続き台風到来
雨はそれどほでないけど強風の音が猛烈過ぎて恐いぐらい
台風で土砂災害などの被害がないようにと祈るばかりです

そんな昨日の土曜日は大阪の友達と待ち合わせして以前から行ってみたかった
枚方宿くらわんか五六市』に行ってきました。
台風の影響でお店が出てるのかどうか心配だったけどそれなりに賑わってました。

駅前では御神輿担いで今から町を練り歩くようです
この後いくつもの御神輿みました
c0168990_13152440.jpg

まずはここから市のスタートです
c0168990_13202712.jpg

子供服や雑貨に食べものなど色々な出店が一杯
c0168990_1322993.jpg

c0168990_13224515.jpg

c0168990_1322534.jpg

こんな可愛いワンちゃんたちも
ベルやマックの事を思い出し頭をなでなで
私の手をペロペロ舐めてくれました
c0168990_13332765.jpg

c0168990_13334815.jpg

多肉植物を育ててる友達はサボテンを買ってました
これ1個100円安いでしょう
c0168990_13343616.jpg

お昼は古民家のカフェ『早々徒』でハンバーグのワンプレーとランチ
ほぼ満席状態ほとんどのお客が女性でした
c0168990_1335764.jpg

かき氷の人気店
食べなかったけど何が違うんやろ氷?
c0168990_13494021.jpg

かなり歩いて友達の万歩計見せてもらったら8400歩でした

小物の雑貨も可愛くて欲しい物あったけど狭い家なので飾ったり置いたりする場所がもうないし
友達は色々買ってたけど私はトラの木彫りのボールペン(280円)と京漬物(100円)だけ
タイガースファンなのでやっぱり虎でしょう(^-^)
c0168990_13553218.jpg

漬物の匂いが気になって袋を3重にしたけどそれでもやっぱり匂ってる
帰りの電車ではこの匂い私じゃありませんよ~って顔して乗ってました^_^;
c0168990_135867.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-10-13 13:17 | お出掛け | Comments(4)
Commented by kuribatake at 2014-10-13 23:58
こまちさん、面白い^^(読み終えて、直の感想^^
話、違いますが、こちらもお祭りが多いんです。お祭りって、頬作を祝ったり、神様へのお礼の行事なんでしょう?だから秋のお祭りが多いのですよね?
買う買わない抜きにしても、色々見られた様で、(美味しそうなランチも食べた様ですし^^)・・・・ワンチャン、お好きなんですね^^
漬物の匂いに気を遣うこまちさん、偉い^^
Commented by きょんきょん at 2014-10-14 09:20 x
五六市楽しそうですね。
こんなの見て歩くの大好き~♪

ここにも過保護のワンちゃんが~(笑)

トラのボールペン良いですね
使い終わった後も楽しめますね。

うんうん、お漬物の匂い・・・
餃子や焼売を買った帰りも困ります(-_-;)
Commented by komati831 at 2014-10-14 11:17
kuribatake様
今、秋祭りシーズンですものね
私も器用だったら手作りして出品してみたいです
どれもこれも皆さん素敵な作品ばかりでしたよ

古民家カフェって大好きなんです
どこかこだわりがあって店内も古民家にマッチしてるでしょう

ワンコを飼ってたのでやっぱり目がいってしまいます
ワンちゃんの可愛い服も沢山ありましたよ
Commented by komati831 at 2014-10-14 11:21
きょんきょん様
私もこんな市大好きなんです
神戸でも誰か発案者になって開催してくれないかしらね

木彫りのどれも動物ばかりなんです
私はタイガースファンなので他に目が行かず虎まっしぐらです
でも可愛いでしょう(*^^)v

この漬物100円だったのでお味がどうなのか心配だったけど
当たりで凄く美味しかったです
匂い気にしながら持って帰ってよかったです
そうそう餃子やシュウマイも匂いが気になりますよね


<< 体調不良      皆既月食 >>