人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

とりあえずビール

昨夜は地蔵盆のお祭りで子供たちの声がキャキャキャと賑わってるなか
とりあえずビール_c0168990_1758884.jpg

お友達夫婦が経営してる居酒屋に晩ご飯食べに行ってきました。
前の家に引っ越す以来だから約1年3ヶ月ぶり今度は近くになったからもっと来れそう。
とりあえずビール
夫は瓶ビール私は生中で乾杯~~
とりあえずビール_c0168990_1825192.jpg

勝手知ったるお友達のお店って事もあるからかポンポンお互い喋る喋る笑う笑う
ビールもすすむしで普段家でもそんなに飲まないのに結局生中3杯お代りしてしまいました。

酒の肴は枝豆・肝の煮たの・そしてお勧めのサンマのお刺身
サンマって焼き魚でしか食べたことないので躊躇してたけど美味しいから騙されたと思って
一度食べてみって言われ思い切って食べて正解でした
甘味があって美味でしたこれも新鮮だからですね
勧めてくれた大将有難さんです
とりあえずビール_c0168990_18111960.jpg

タコぶつ・手羽先の焼いたのに続いて串カツ(ヤマイモ・牛・ジャガイモ・ナンコツ・紅ショウガ)を揚げてもらいました。
ソースがまた真似できないぐらい串カツにピッタリなんです
串カツもキャベツも一回漬けでね
とりあえずビール_c0168990_18183619.jpg

そして〆はのりオニギリと出汁巻き卵は毎度のお約束
とりあえずビール_c0168990_1823305.jpg

思った以上に食べてたみたいでもうお腹もパンパン
そうそうオニギリにみそ汁と食後のデザートをサービスしてもらいました。
これも友達の特権?!(*^^)v
開業してからもう13年経つそうでよく頑張ってるな~
もっと居たかったけど他のお客さんもいるし又来るね~ってお店を出ました。
またゆっくり話そうねMyちゃんご馳走さまでした。

by komati831 | 2014-08-24 18:11 | 日常 | Comments(4)
Commented by きょんきょん at 2014-08-24 20:21 x
お友達のお店で楽しくお喋りしながら~♪
ビールが進みますね!
近くに良いお店があって良いですね。

さんまのお刺身、新鮮でキラキラ輝いてた美味しそう♪
串カツ食べたい~!
出汁巻きも美味しそう
今食事が終ったところだけど
又お腹すいてきた(笑)

良いお友達が居て羨ましいです。
誰か美味しい物食べさせてくれるお店
オープンしてくれないかな?(笑)
Commented by komati831 at 2014-08-25 18:54
きょんきょん様
そうなんです
お酒が入るとテンションも高くなってしまいますね
食べる喋るで盛り上がってしまいました
時々は行きたいと思っています
食べものも美味しいですよ
串カツがメインなのでいつも食べ過ぎてしまいます
私もランチができるカフェオープンしてくれる友達ほしいです
Commented by kuribatake at 2014-08-26 10:31
おはようございます^^;
今日は体調不良で仕事 休んでしまった^^;
相変わらず御夫婦仲良しですね^^。
飲めないけど、ビール美味しそう^^。居酒屋も縁が無いから、紅しょうがの揚げ物食べた事無い^^;
お元気そうで何よりです^^ (食欲見て思った^^
あ!回転寿司でサンマ食べた事ありますよ^^。
Commented by komati831 at 2014-08-26 15:52
kuribatake 様
体調不良大丈夫ですか?
暑さでそれとも血圧でしょうか
無理しないでね

夏のビールは最高でグイグイ行けますね
紅ショウガの天ぷらって大阪人の私にとっては定番なんです
焼き飯や焼きそば他に玉子焼きにも入れたします
そうそうお寿司にサンマありますね
こんど食べてみようかしら(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏に1回は      久しぶりのヨガ教室 >>