人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

仕事疲れ

暑さと仕事疲れで参ってました
仕事疲れ_c0168990_1312449.jpg

初日は特に大変で引き継ぎは無しで教えてもらう人もなく段取りや時間がわからず
一人で大汗掻いて4階まで上ったり下りたり
もうこうなりゃ一人で好きにやってくわと開き直る(^_^;)

掃除機・モップ・雑巾を使い掃除していく
汚れると洗ったりして今の季節水を出してると涼しくて汗も引いてくのが分かる
仕事疲れ_c0168990_13171084.jpg


こんなに汗掻きだったかと思うほど全身汗まみれ

化粧も落ち折角綺麗に描いた眉も途中で切れてるしアチャ~です

鏡みてガ~ン
このままでは仕事帰りに何処にも寄れません
仕事疲れ_c0168990_13212637.jpg


得に初日は心身とも疲れはて暫く動けず横になってたらそのまま夕方まで爆睡してました

起きた時は腰や太ももパンパンでイタタタ・・・

たった3時間なのに情けないけど何年も仕事のブランクあったし
家でノンビリ主婦してた時とは違いますね

でももう大丈夫2回こなして要領も時間の配分も分かってきました

ジムへ行ってるつもりで頑張れそう

今更だけどもお金稼ぐって大変ですね


事務所のお隣のワンちゃんと仲良くなりました

耳も聞えず白内障で13才だそうです

暑いけど食欲はあるそうでなりよりです。

頑張って長生きしてね~って願わずにはいられませんでした

仕事疲れ_c0168990_13323061.jpg


by komati831 | 2014-08-07 13:11 | 仕事 | Comments(4)
Commented by kuribatake at 2014-08-07 22:36
こんばんわ~・・・・陣中見舞い申しあげます。
埼玉県も、ニュースになるくらい暑いのです(m´・ω・`)m・・・動くと余計ですよね
監督されてなくてもですが、水分補給してくださいね~・・・・
^^私が行ってる職場にも犬が二匹います。
一匹は、小屋の中とか工場の地面にベタ~・・・・っとハーハーしながら寝てます。あと一匹は、社長の後について秘書みたい^^歩いてます。
最初は、吠えられていましたが、慣れてくれたみたい^^。

お身体、ご自愛下さいね
Commented by komati831 at 2014-08-08 14:12
kuribatake様
神戸は台風の影響では湿気でムシムシ嫌な暑さです
台風がいよいよ接近みたいで明日明後日が大雨みたいで嫌です
ちょこちょこ水分補給して体休めて動くようにしてます
でも汗引いても少し動くと汗がドバです。

夏は犬には大敵ですよね
早く涼しい秋になってほしいのは人間も犬も一緒ですね
Commented by きょんきょん at 2014-08-08 14:29 x
引き継ぎも無しで
教えてくれる人も居ないのに良く頑張りましたね!
半端ない汗みたいだけど
汗をかくって良い事だから・・・
でもしっかり水分補給して下さいね。

そうそう、事務へ行ったつもりでね。
ワンちゃんに会う楽しみもありますね~♪
Commented by komati831 at 2014-08-08 14:51
きょんきょん様
そうでしょう
初日どうしたらいいのって思いましたよ
派遣会社からの指示書通りやって後は自分流です
でもいいのか悪いのか誰も言わないので勝手にOK牧場です
倒れたら怖いから熱中症対策で水分補給大事ですものね
コンビニで冷たい柚子ジュースと水筒で補給しています
後は汗が少しでも引いてくれると嬉しいです
ワンちゃんに今日も会いました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 麩素麺      方向音痴 >>