こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

今月から

最近やたら物につまづきこけそうになることが多くこれって『ロコモティブシンドローム』?
私の場合、原因は多分加齢かな
骨折して寝たきりになったら大変と近くの体育館のトレーニングルームに通うことにしました。
思いつきの行動でもやってみる価値はあるかも。

c0168990_13432929.jpgシルバー割引で一ヶ月の定期3000円
6回通えば元が取れそうです
係りの人に色々道具の説明を聞いて取りえずやってみたウォーキングマシン
自分の歩き方がベタ足なのがよく分かる
最初スローテンポで特に左肢先が上がってない
これじゃつまづくのも当たり前か

それでも30分歩くと結構コツが分かってきて肢先が上がってきたこれでならしていこう
結構使ってない筋肉があるのかいちいち痛い
筋肉も落ちて思うよう他のにマシンが使いこなせないし重い
自分の年を思い知らされた
でも今日でまだ3日だしこれから頑張ろうっと。

c0168990_14223064.gif

c0168990_1432215.gifファンでもないし出演してるTVを観て気になってた訳でもないのに夢に出てきた某女優
顔は知ってても名前が出てこない
普通なら暫くしてアッそうだってポンと出ることがよくあるのに今回は全く
顔だけでは検索もできないし分からないまんま誰?誰?って胸の内が悶々としている
あ~早く思い出してスッキリしたいよ~~
あなたどなたでしたっけ
[PR]

by komati831 | 2014-07-03 14:05 | トレーニング | Comments(2)
Commented by kuribatake at 2014-07-03 20:37
こんばんわ^^
我が家は、集合住宅で、(入居した時から)バリアフリーなんです。
でもね、母はけつまずく事が多いのです。だから良く言われるんです。『私が歩く所に物を置かないで』
我が家の散らかり様が解ってしまうけど^^;でも、以前テレビで、足首に重りが付いてる様になるんだとか・・・・見た事がありましたが、
こまちさんは、ヨガ教室行かれたり、トレーニングルーム行かれたり、身体に気を付けてるので、我が母にも何か進めてみようかしら
その後、^^女優さんの顔は思い出せましたか^^?
Commented by komati831 at 2014-07-04 15:33
若い時は感じたこともないのにやっぱり年なんでしょうかね
今の家はバリアフリーになってるんでしょう
築43年なので段差が少しあって気をつけているんですけど
外でも石や段差に思わず危ないって事もよくあるんです
骨折は命取りですからねトレーニングして鍛えます
全然浮かんでこないんですよ
ほんまに悶々としてるので検索してみるつもりです(^^ゞ


<< 元町散策      とり天 >>