人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

皇帝ダリア

ご近所さんで見かけた『皇帝ダリア
今年初めて植えられたそうですが丈が2m超えです。
皇帝ダリア_c0168990_10324255.jpg

花を撮るのもズームでなきゃ..。
皇帝ダリア_c0168990_10415075.jpg

花を上手に育てられていつも通るのが楽しみなんです。この日は菊も見頃でした。
皇帝ダリア_c0168990_1040733.jpg

南天の実も真っ赤か!
皇帝ダリア_c0168990_104489.jpg

M夫人ちのピンクのバラ
皇帝ダリア_c0168990_10463517.jpg

ノコンギクも可愛い♪~
手入れもしてないのによく咲いてるくれるわ~っておっしゃってました
ほんまですか・・(*^_^*)
皇帝ダリア_c0168990_1049386.jpg


皇帝ダリア_c0168990_10494573.gif

4時前から大好きな父ちゃんが帰ってくるのをソワソワしながら待ちわびてるマックです
車の音がすると玄関までダッシュ。。。。
皇帝ダリア_c0168990_10523022.jpg

マック!今のは父ちゃんの車やないよ~
分かってるのか分かってないのかちょっと母ちゃんの方を振り向いただけ・・
こんなマックを見てるととはよ帰ってきたって~と思わずにはいられません(^◇^)
皇帝ダリア_c0168990_10563028.jpg



皇帝ダリア_c0168990_10565634.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-11-30 10:42 | Comments(10)
Commented by kuribatake at 2010-11-30 11:50
(*^_^*)こんにちわ~・・・
寒くなりましたが、秋の花?綺麗に咲いていますね~^^。
菊の花、大好き~♥(まるい菊)
南天も、緑と赤が合い綺麗ですよね~^^。

マックちゃん、パパさんの帰り時間が解るんですか?凄い^^。
Commented by kimidori-w at 2010-11-30 17:53
ごぶさたしてます!きみどりです。
イベントも終わってホッとひといきです。

マックちゃんもドンドン甘えん坊になっていってるのかな?
我家の2匹も年をおうごとに甘えん坊になっていってたように
思います。いや、気綱な深まってるって言ったほうがいい
かもしれませんね。小さい時はもちろんカワイイけど、年老いた
我子もめちゃ愛しいですよね♪
Commented by anasthasia at 2010-11-30 21:18 x
ブログでは皇帝ダリアをよく見るんだけど、ほんものを見た事が無いんです。
一度見上げてみたいわ~。

マックくん、お父さんが好きなのねぇ。
こまちさん、やきもち妬きませんか?
Commented by komati831 at 2010-12-01 12:37
kuribatake さま
寒さと共に花の色づきがきれいですよね
菊も久しぶりにみました。

師走でなんとなく気持ちがせわしくなります
マックはいつもこんな感じで主人が帰ってくり1時間前ぐらいから落ち着きがなくなってきます。
こんな姿みたらなんともいじらしくなります(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-12-01 12:40
kimidoriさま
イベントお疲れまでした
上手くいきましたか?
お天気でよかったですね。

マックが一番長寿になってすっかりおじいちゃんです
小さい時も可愛いけど年とってきたらまた違った可愛さいじらしさも変わってきますね。
こんなに帰りを待ちわびてくれるマックがいて主人も幸せですよね(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-12-01 12:42
anasthasiaさま
マックに焼き餅はまったく焼きませんよ~
マックはちゃんと分かってるみたいですよ
甘え方も上手で世渡りも上手です
見習いたいぐらいです(^O^)/

皇帝ダリアって珍しいと思ってたけど
こう周りで観ることができて当たり前になってます
簡単に育てられそうですよ(*^^)v
Commented by miri-mathu at 2010-12-01 14:45
皇帝ダリアって何メートルにも伸びて見応えあるらしいですね
2階や3階から見たら綺麗だろうなぁ
植えてみたいけどそんなに大きくなるの家では無理です(/_;)

ワンコって足音や車の音ってよく聞き分けられるよねー
私の原チャリの音って分かってるんかしら?
玄間開けてから寝てるベッドを出てきてるみたいなんやけど。
Commented by biwakonosora at 2010-12-02 07:07
皇帝ダリア、うっかり貰わなくてよかったです。
こんなに大きくなるなら手に負えません。。。
花を育てるのが上手い人っていますよね。
庭を見てるだけで楽しくなります。
そんな人になりたいけど、暑さと寒さと蚊が天敵です。

ホントに「おとうゃん早く帰って来たげて~」
Commented by komati831 at 2010-12-02 14:02
miri-mathu さま
ここまで伸びたら見応えありますね
でも肝心の花が見あげないとみれないのも辛いけど・・(^◇^)

ほんまですね
2階からやったら見下ろせるかもです(^^ゞ

なんか腹時計って凄いですよね
散歩やご飯の時間もちゃんと分かってるし・・
私が車やチャリで帰ってもちゃんと玄関で待ちかまえていますよ
出迎えてくれるなんて可愛いですよねいじらしくなります。
Commented by komati831 at 2010-12-02 14:05
biwakonosora さま
伸びてもいいように支柱もいるみたいです
ご近所さんでこんなにみることができるなんて驚きでした。
私も花を育てるのはめちゃ下手くそです
買ってきちゃ枯らしてばっかり
花が可哀想ですね^_^;

3時過ぎから待ち構えているんですよ
見てる私も落ち着かなくなるので
ほんまにハヨ帰ってきたって~って感じです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もう師走      ゴミ捨て >>