人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

マックおおアクビ

天気予報通り今日は雨の一日になりそう。。。
いつもなら散歩を催促するマックも炬燵から出てこないよっぽどカッパを着せられるのが嫌なんや・・(笑)
そんなマックも炬燵の中が熱くなると出てきちゃ体を冷ましまた炬燵の中へ・・上手く体温調節するねぇと感心しながら見てる母です。
こっち見てる目が眠そうzzz~
マックおおアクビ_c0168990_1250635.jpg

そしたらこのおおアクビ 今までで一番の大口~~どやさ~~\(◎o◎)/!
マックおおアクビ_c0168990_1256771.jpg


22日はいい夫婦の日そして3年前ベルが亡くなった日です。
ペン画を習って初めて描いたベルの絵
そして夫と私はコンビニで買ってきたロールケーキでいい夫婦の日(*^^)v
マックおおアクビ_c0168990_1354895.jpg


マックおおアクビ_c0168990_1381396.gif

』のデビュー・アルバム『LIGHTS』買いました。
マックおおアクビ_c0168990_1322189.jpg

早速聴きました
どこか優しくて爽やかで心地いい歌声です♪
ご存じ父親はあの俳優の渡辺兼さん遺伝子を受けついで頑張って大女優になってほしいです応援してます(^O^)/


マックおおアクビ_c0168990_13241069.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-11-22 13:06 | Comments(14)
Commented by anasthasia at 2010-11-22 18:39 x
先日の情熱大陸で彼女の歌を聴きました。
なかなかいいですよねぇ。
癒しの声だと思ったわ。

良い夫婦の日には、すき焼きを食べるそうですよ。
我が家は息子の好物のポテトのチーズ焼きでしたけど。
Commented by kuribatake at 2010-11-23 04:22
おはようございます^^
今日は、1時に仕事が終わり、帰宅後ブログ更新して、ブロ友さんのブログにコメントしながら徘徊してます^^。
良いな~炬燵。昨日から雨で、仕事変えて初めて雨降られました~。
ちなみに仕事場へ向かう時も、帰る時も雨でした。寒くて毛布にくるまりPCしてます^^。マックちゃん、だっこしたら嫌がるかしら~・・・・人間が寒い時は、抱かれると寒くて嫌かもしれませんね~^^;
ベルちゃんの絵を見てジィ~ンときました。忘れないでいてあげるkomatiさん、偉い。
良い夫婦・・・・・komatiさん夫婦にピッたり~^^
ロールケーキ食べたい^^
Commented by sora at 2010-11-23 12:10 x
マック君~~~!
顎がはずれるよ~笑
うちのワンコも炬燵の中にもぐったり、かけ布団の上だったりと
一番気持ち良い場所をよく知っています。
こちらまで眠くなりますね。
Commented by haru at 2010-11-23 12:42 x
先日の検査結果、なにもなくてよかったですね。
まっくさん、今日も癒されます。ベルさんの絵もいいですね。こまちさんの家にご縁があったわんちゃんは、やっぱり幸せそうです。昨日はいい夫婦の日、今日はいいふさいの日だそうです。
(^。^)
歌は聴いたことないですが、杏さんのドラマを見て、素敵な女性だなと思いました。
Commented by komati831 at 2010-11-23 13:44
anasthasiaさま
情熱大陸みてないです・・ザンネン
デビューのころはちょっと生意気そうで好きではなかったんですけどね
ドラマなどで見るようになって素直でシャイそうな杏さんが好きになってきました。
しっかりしてますよね。

良い夫婦の日には、すき焼きを食べるですかなんででしょうね意味があるのでしょうね
最近牛肉なんて食べてないわ~
鶏か豚ばかりです。
Commented by komati831 at 2010-11-23 13:48
kuribatake さま
お疲れなのでコメントありがとう~!(^^)!
雨の行き帰り大変でしたね
雨が一番の大敵でしょう気をつけてね

しっかり睡眠とって次の出勤まで体力温存して下さいよ
くれぐれも倒れないでくださいね

夏に抱くと暑いけど冬は湯たんぽやあんか代わりになりますね
でもマック抱っこは嫌いなんですよ
外に出ると抱っこ抱っこなんですけど・・
内弁慶なんです^m^
Commented by komati831 at 2010-11-23 13:50
soraさま
ほんまに顎が外れないかと思うほどのおおアクビでしょう^m^
自分の一番居心地のいい場所よく知ってるんですよね
炬燵に入ってると出るのが嫌になりますね
ずっと温まっていたいけど主婦は辛いわ~(^_-)-☆
Commented by komati831 at 2010-11-23 13:53
haruさま
ありがとうございます
これで吹っ切れました
あとは無事に神戸へ帰ることだけに集中します。
あとわずか三原での想い出も一杯詰め込みました

マックもベルも家にきて幸せなのかな~って思うことがあるけど
幸せって思わないと育てられませんものね
ベルが天国から笑ってるかもしれません(^v^)
Commented by miri-mathu at 2010-11-23 15:27
あはは、すごーい大あくびだぁ
上の可愛いおすまし顔とはエライ違いで
ナイスタイミングでしたねー

ベルちゃんの絵もいいですね
写真を見て思い出すのも良いですけど
スケッチもまた違った良い思い出がありますでしょう。
Commented by タミリン at 2010-11-24 10:47 x
これでもし顎が外れたら、ウケマスよね~
Commented by komati831 at 2010-11-24 13:16
miri-mathu さま
見てたら気持ちいいぐらいのおおアクビでした
シャッターチャンスバッチリでしょう^m^

写真を飾るとリアル過ぎてつい(/_;)なので絵だとワンクッションおけますね。
いつまでも想い出が抜け切れません(^v^)
Commented by komati831 at 2010-11-24 13:18
タミリンさま
顎が外れるとどうなるんでしょうね
犬だとやっぱり動物病院なんでしょうか。
Commented by yuuyu at 2010-11-24 23:48 x
こんばんは~!
マックちゃん、しあわせそう・・、いやいや、・・そうじゃなくて、幸せだよね~(^_-)
ほんとに大きなあくびですねぇ~、大きなステーキを一口でいけそうだね、まっくちゃん!

ベルちゃん、とっても良く描けています!
何だかこの絵から飛び出して来そう・・、3年、早いですね。
いろいろ思い出しちゃいました。

Commented by komati831 at 2010-11-25 12:30
yuuyuさま
マックが幸せや~って感じてくれてたらそれだけで嬉しいです
この大きな口ほんまにステーキペロッと食べれそうですね。

もうベルが亡くなって3年なんて早いですね
yuuyuさんも先代のオグリちゃんの事想い出してらっしゃるんでしょう
一杯想い出あり過ぎて毎日ベルの事想い出さない日はないぐらいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あれもこれも・・・      検査結果 >>