人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

風邪引いて寝て曜日

風邪引いて寝て曜日_c0168990_1244515.jpg金曜日の朝から悪寒がして風邪引いた?かと思いつつ竹原にできた『道の駅たけはら』に行ったのが悪かったか帰って来てから体もだるくて食欲もなく昨日も一日寝込んでしまいました。
今日は鼻水が止まらず仕方なくティッシュ丸めて詰めながらPCの前に座ってます。。難儀なこっちゃ・・・色気もあったもんじゃないね(笑)

おまけに口に熱の花までできるし・・・ビタミンCの不足か免疫力が落ちてるのか^_^;

風邪引いて寝て曜日_c0168990_13251912.gif

道の駅竹原の建物って元郵便局にも見えるって思ってたら町並み保存地区の景観に配慮したデザインで、白漆喰、竹原格子、虫籠窓などの要素が取り入れられてるんだそうです。
どうも失礼しました(^^ゞ
入ると左側に結構広い休憩スペースがあり疲れを癒すのにはもってこいです。
風邪引いて寝て曜日_c0168990_12594821.jpg

奥が売店で新鮮な野菜やお菓子、工芸品などの地域の特産品など売れています。
私は野菜やお菓子などいろいろ・・こんなにも買ってしまいました。
風邪引いて寝て曜日_c0168990_13135516.jpg

夫が苦手で食べれない小芋思わず籠に入れてしまった。
その小芋をどうしても食べたくなって夫が会社にいってる今日の昼間に煮て食べました。
最高に美味かったよ~これで風邪も治りそう(^O^)/
風邪引いて寝て曜日_c0168990_1321921.jpg


風邪引いて寝て曜日_c0168990_13223640.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-10-31 12:50 | Comments(14)
Commented by kuribatake at 2010-10-31 13:20
(@_@;)こんにちわ~風邪ひいてしまったのですか~?
猛暑から、急に寒くなりましたもんね~。
寒いから上着着用し、動いて暑くて脱いでの繰り返し。中途半端の季節でもあるから、どうしても体調崩してしまいますよね~。
komatiさんが元気無いと、マックちゃん&komatiさんのブログの読者一同心配するでしょう。
なので1日も早く元気になって下さいね~^^。
Commented by komati831 at 2010-10-31 13:27
kuribatake さま
そうみたいです
なんせあんなに気温が高かったのが急に寒くなったせいかもしれません。

ほんまに体調管理って難しいですね今の季節(^O^)/

ありがとう昨日一日寝て養生してたからかなり楽になりました
食欲もあるしもう大丈夫です(^◇^)
Commented by きょんきょん at 2010-10-31 14:58 x
お風邪ですか?いけませんね
気温の変化が半端じゃないからねぇ。

道の駅でのお買い物楽しそう、色々買いましたね~
銀杏今年は外食で食べたっきり
一杯入れて銀杏ご飯が作りたいよ~。
小芋の煮付け美味しそう!
しっかり食べて風邪治してくださいねか(^O^)/
Commented by sora1718 at 2010-10-31 19:03
こんばんは~♪
風邪ひいてしまったんですね~大丈夫ですか?
治り際が大事ですから、無理しないようにね。

竹原の道の駅、行かれたんですね。
私はまだ行ってないです~
オシャレなレストランもあるそうですね~
早く行ってみたいです。
小芋の煮物、美味しそうに炊けてますね。
これで風邪が飛んでっていきましたか…笑

Commented by tamirin at 2010-11-01 08:52 x
風邪ですか?
今凄く多いですよね?
用は元気になれたから?

道の駅って行ったことtが無いですが、楽しそう~
たくさん買いましたね~
Commented by komati831 at 2010-11-01 09:18
きょんきょんさま
そうなんです風邪引いてしまいました
ここんところ体がやわになったみたいです。。
これも年のせい?気合い入ってないからかも・・

道の駅って地域の特産品が置いてあってみるだけでも楽しいですよね。
小芋が思ったより美味しくてもっと買ってくればよかったです。
Commented by komati831 at 2010-11-01 09:23
soraさま
今度は私が風邪引いてしまいました
なにかと不便ですね主婦が寝込むって・・

小芋食べたし治るのは時間の問題です
しっかり寝てしっかり食べて体調回復させますね

竹原のレストランメニューがハッキリわからないのと
ちょっと入りにくい雰囲気やったのです。。
TVではお昼のランチ2500円が放送されてました
もっとお安いのはないのかしら
行かれたら情報教えてくださいね(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-11-01 09:27
最近よく風邪引くようになりました
年と共に体力・免疫力も落ちてきてるってことでしょうね。

道の駅って楽しいですよ
特産物を買ったり食べたりするのもいいですよ。
この日も沢山来られてました。
Commented by haru at 2010-11-01 10:14 x
風邪大丈夫ですか?本当に寒いですものね。急激な変化に対応するのが難しくて、体も混乱しますよね。
竹原の町はにぎわっているようですね。テレビで先日やっていました。道の駅は地の人の温かみがあって、楽しくて大好きです。
無理されずに、くれぐれもお体を大切にしてください。
Commented at 2010-11-01 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-11-02 09:43
haruさま
ありがとうございます
風邪もかなり回復してきたのですが無理せず体を休めるようにしています。

私も道の駅大好きです
そこの地場産品がよくわかりますね
小芋は勿論美味しかったけど他の野菜やお菓子も美味しかったです
また行きたくなりました。
Commented by komati831 at 2010-11-02 09:47
鍵コメさま
しかたないですよ
台風なんて自然災害なんですから・・
それに私が風邪引いて会うことも出来なかった思います。

恥ずかしいけどupして下さっていいですよ!(^^)!
スケッチブック入れる袋作ってくれるなんてすご~く嬉しいです
気長に待ってますね
でも肩凝らすほど無理はしないでね(^◇^)
Commented by クローバー at 2010-11-02 12:42 x
komatiさん、こんにちは^^
この前はご来店頂き、ありがとうございました。
あれから風邪ひかれたんですね。大丈夫ですか?
私も金曜日の夕方から熱がでて、口の横には熱のはな・・・  痛いし気になるし・・・
今日も少し肌寒いのでひどくならないよう、気を付けて下さいね((+_+))
Commented by komati831 at 2010-11-03 14:10
クローバさま
ご丁寧にありがとうございます
風邪はかなりよくなったのですが咳と鼻水さえ治まればかなり楽になるのですが。。

熱の花私もできてるんです
思うように口が開けれないのが辛いけど・・
クローバーさんもお大事になさってくださいね
またお店によせて頂きます(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 来年1月に三原ともお別れ      久しぶりの色塗り >>