人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

大雨警報

天気予報通り雷が鳴り大雨が降り続く真っ暗の中、夫は出勤していきました。
恐がりのマックはテーブルの下に潜り込んで丸まったまんま出てこないし洗濯機回したもののこの雨では部屋干しです...。
大雨警報_c0168990_8181858.gif

昨日久しぶりに食べた『駅の道クロスロードみつぎ』の生乳ソフト美味しかったぁ~(*^^)v
大雨警報_c0168990_8281049.jpg

野菜直売所でアスパラ・ナス・ミョウガを購入
大雨警報_c0168990_835111.jpg

帰りの車の中でコスモスやススキを観賞しながら帰ってきたけど23日は秋分の日お彼岸ですね。


大雨警報_c0168990_837096.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-09-23 08:22 | Comments(10)
Commented by kuribatake at 2010-09-23 13:01
こんにちわ(^^)
埼玉、昨晩から雨が降り続いていて、今現在も、時々雷が鳴り、寒いです。
本格的、秋になるんですかね~。(昨日は、めちゃんこ暑かったんですよ~)。
(^◇^)出た~ソフトクリーム~(^^)。ソフトクリームって言ったらkomatiさんって気がする~(青森にもいらっしゃいますけどね(*^_^*)。
コスモス&ススキ、三原にも秋、来てますね(^^)。
Commented by anasthasia at 2010-09-23 23:38 x
こちらは大雨洪水警報に竜巻注意報まで出てました。
嵐のような朝でした。
その後は涼しい~。
美味しそうなソフトクリームが冷たいと感じるほど
冷えてきましたよ。
Commented by タミリン at 2010-09-24 10:11 x
ソフトクリーム22日でよかったですね~
急に寒くなったから。。。
Commented by komati831 at 2010-09-24 12:38
kuribatake さま
急に暑いから涼しくなってそして昨夜は寒かったです
こんなに気温の変化についてけませんよ
かなりの豪雨でまた被害がでたようですね
気温と言い雨といい極端すぎで恐さを感じます。

胃も悪かったので食べるのも久しぶりでした
でもカキ氷は控えてます。
日中はまだ暑いですから美味しかったです(*^^)v
Commented by komati831 at 2010-09-24 12:41
anasthasiaさま
広島にも竜巻注意報発令してました
あれからなにも報道されないから大丈夫だったのかしら?
そちらは被害なかったですか
尋常とはおもない降りですから雨マークがでると
ちょっと憂鬱になってしまいます。
朝晩かなり涼しいを通り越して寒い位ですけが
まだまだ日中は暑いからソフトなら食べれそうです。
晩はグッスリ眠れるようになって爆睡してます(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-09-24 12:44
タミリンさま
昨日と今日と気温の変化には驚きですね
さすがに寒さを感じると鍋やおでんで暖めたくなります
それにビールから焼酎のお湯割りになりそうです(^◇^)
Commented by miri-mathu at 2010-09-25 13:44
23日はこちらも雨や雷が凄かったです。
家のワンコ、普段は雷でもあまり怖がってないんですけど
この日、大きい音がした時にキョロキョロしてました^^

あぁ~、ソフトクリームが食べたくなってきた
何年も食べてないような気がするけど、最後に食べたの何時だったっけ?(*^_^*)
Commented by myi. at 2010-09-25 19:34 x
ひどい降りでしたね
今日も3時頃まで降っていて
あがったかなと思ったら
また夕方 降りました
ちょっと 寒くなって 羽毛布団1枚じゃ震えそうです
でも
このソフトクリーム見たら 美味しそうで たべたーーい
Commented by komati831 at 2010-09-26 09:48
miri-mathu さま
梅雨以来まったく雨が降らなかったのにね~
でも降るって言うとバカのような豪雨やし秋が似合うシトシトってないですね。

道の駅でないと食べれないソフト結構あるんですよ
年中アイスは食べてるのでやっぱり外せません
一番好きなのは以前住んでた兵庫県小野市のサンパティオのイチジクソフトなんです。
イチジクの季節でないと食べれないのですけどね
今の季節ならきっと販売してるはず・・食べた~いです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-09-26 09:53
myi.さま
雨が降るのは仕方ないけどあの降り方
もうちょっと考えて降ってくれないかしらね

うちも羽毛布団だしました
暑いのが嘘のようにグッスリ(爆睡)です^m^
ソフトって今種類が色々増えて食べるのも楽しみです
どれにしようかって迷うけど淡路島に行った時に食べたラベンダーソフトも紫で綺麗でしたよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鳴門金時・スダチ      他の人からみると・・・ >>