人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

冷凍バナナ

つい2日ほど前に買ったバナナ冷蔵庫に入れた筈やのにひっくり返して探しても見つからん???
ほんまに買ったのか錯覚違うんと自信がなくなってきてた・・それが今日なんと冷凍室でバナナ発見 ほんまに不思議であります。
(買ったのは思いすごしやなくて見つかってほんまよかった。。。。)

その冷凍バナナこんなになってた(白いのって霜?)
冷凍バナナ_c0168990_1333777.jpg

徐々に解凍さされてきたら皮が真っ黒く肝心の中身はジュクジュク
勿体なく捨てれずジュースにしたけどやっぱり不味いし何杯も飲んでもうお腹パンパン。
(皮を剥いて冷凍してたら食べれたのに(/_;))
バナナを皮ごと冷凍した調理法ってあるのかしら?あったら教えて~~次そうなった時の参考にします(^^ゞ。
でも『冷凍ミカン』って美味しいよね(保存方法が違うようです)

冷凍バナナ_c0168990_1329154.gif

通るたびに気になってた手づくりお弁当のお店『キッチンMAMA』⇒『地図』どれも美味しそうに積み上げられたお弁当みながらどれにしようかと迷ったけど軽めにオムライスにしました。
(しっかり焼いた玉子を巻いてるのが好きなのです)
おかずもちょこっとついて味も値段の400円も納得です(*^^)v
冷凍バナナ_c0168990_13403544.jpg


冷凍バナナ_c0168990_13463080.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-09-14 13:27 | Comments(10)
Commented by タミリン at 2010-09-14 14:30 x
バナナは私も知りたいです~
Commented by kuribatake at 2010-09-14 17:42
こんにちわ(^^)
冷凍バナナ、前は良くしました^^。バナナ、皮剥いて冷凍にした方が良かったかもしれませんね^^。
冷凍ミカン。これも又美味しいですよね~(^^)冷たくかめないので、口の中で溶かす様に食べますけど(^^;)。
昼間、色んな種類(5種類入った)おいなりさん食べました。
夕飯は、焼きそばで~す(^^;)
Commented by anasthasia at 2010-09-15 17:24 x
バナナって皮ごと冷凍しちゃダメなんですね。
そのまま解凍しないでジュースにしたらどうかなぁ。

私も時々、冷凍室から入れたはずの無いものが出てきますよ。
食器洗い洗剤が凍ってた事もありますもん。
ミステリーですねぇ。
Commented by komati831 at 2010-09-16 12:09
タミリンさま
冷凍ミカンは美味しいのにね~
でもそのまんま冷凍しっぱなしではないんですね
バナナは大失敗でした。
Commented by komati831 at 2010-09-16 12:13
kuribatake さま
バナナは冷凍室でなく冷蔵室に入れるやったんです
皮を剥いてラップに巻いて保存したらアイス風にして食べれたのに~勿体なかったです。

いなり寿司おいしいよね私も時々つくるけど5種類の具は入れませんゴマと紅ショウガは忘れません(^◇^)

焼きそばにも色んな野菜や豚肉など混ぜたら美味しいでしょう
畑してたら入れ放題でいいですね(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-09-16 12:16
anasthasiaさま
ちゃんと冷蔵室に入れたつもりでいるので自分では不思議なんですよね。
全く記憶がないんですもの(^O^)/

今までキャベツ・タマネギ・大根など冷凍したことがあります
ほんまに意識がないのって恐いですよね。
食器洗剤はまだないですがこれって後使えるでしょう(^u^)
Commented by amorpanda at 2010-09-18 16:59 x
冷凍にしたバナナ、昔は皮を剥いて中身だけをラップに包んで冷凍保存しておくと、バナナジュースやミックスジュース作るときに適当な大きさに切ってほりこめばw、氷なしでも結構つめたいジュースが完成しますよ~♪
Commented by komati831 at 2010-09-19 09:17
amorpandaさま
そうなんですよ~
皮を剥いてラップをして冷凍しとけば冷たくてアイス代わりに食べれたのにね

無意識に冷蔵するつもりで冷凍室にいれたのやとおもいます
冷凍室には入れた記憶が全然ないですん^_^;
Commented by ばあや at 2010-09-29 15:18 x
こまちさま。すっかりご無沙汰しております。今年の夏の暑さで気力も体力も奪われ、やっと最近動く気になって来ました。私は皮のまま冷凍したバナナは、カレーの隠し味として半解けの時にざっと刻んで煮込んでいます。解けきらず色が変わる前に刻んで、砂糖を加えてジャムにしたりします。今度、無意識のうちに冷凍した場合にお試しあれ(^^)v
Commented by komati831 at 2010-10-03 10:07
ばあやさま
こちらこそすっかりご無沙汰しています
ほんまに今年の夏は暑くて参りましたね
仰るように気力体力バテバテでしたが食欲だけは落ちなかったので夏を越せたのかも知れません
やっぱり食べると寝る事が一番です。

バナナをカレーに入れるとはいい事をお聞きしました
ジャムにも出来るとは冷凍バナナも失敗でないってことですね
ありがとう今度冷凍してしまったら試してみます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 歯の治療終了      腰割りトレーニング >>