人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

沖縄旅行⑥

那覇の中心街の国際通りと牧志市場にも行きました。
私たちがいつも買物してる市場とは違いただ見て通るだけ
慣れてないとどんな魚を買ったらいいのかさっぱり見当もつかないかも。
それに私イワシやサバやサンマが好きやしね。。
沖縄旅行⑥_c0168990_128342.jpg

国際通りはお土産店を中心に色んなショップが多く買物する人で大賑わいどのお店も派手
沖縄旅行⑥_c0168990_1216851.jpg


かなり狭い道幅の国際通りから少しだけ入ったところにある沖縄の焼き物のお店がズラリの『やちむん通り』へも行ってみました。
沖縄旅行⑥_c0168990_12233214.jpg

雰囲気ありますね。
沖縄旅行⑥_c0168990_12272729.jpg

沖縄旅行⑥_c0168990_12275157.jpg


沖縄旅行⑥_c0168990_1229465.gif

ドライブ途中道の駅にも寄りましたよ。
許田『やんばる物産センター
沖縄旅行⑥_c0168990_12333755.jpg

おんなの駅『なかゆくい市場
もしこの近くに住んでたならここの市場には毎日通いそうなぐらい主婦にとってはありがたい市場です。
沖縄旅行⑥_c0168990_12361027.jpg

道の駅ではないけどつい寄って買いたくなる『お菓子御殿
紅いもタルトが元祖らしい試食したら美味しくてお買い上げ女性には人気ありそう。
沖縄旅行⑥_c0168990_12403917.jpg


沖縄旅行⑥_c0168990_1242276.gif

帰り那覇空港に向かう前に『首里城』見学
守礼門 そろそろ塗りかえどき?
沖縄旅行⑥_c0168990_12444116.jpg

それにしても何処へいっても出会う中国人の観光客の多いのにはただ驚くばかりでした。
沖縄旅行⑥_c0168990_1251242.jpg

琉球王国時代の政治・外交・文化の中心地だった首里城
施設を見て回ってよく分かりました。
沖縄旅行⑥_c0168990_1250228.jpg

琉球王国時代ってこんな感じだったんですね
沖縄旅行⑥_c0168990_1254447.jpg

そろそろ夫も疲れ気味?空港に向かいましょうかね。
沖縄旅行⑥_c0168990_12551145.jpg


沖縄旅行⑥_c0168990_12573378.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-06-19 12:58 | Comments(4)
Commented by ちゅらうた at 2010-06-19 14:19 x
市場・国際通り・やちむん通り・首里の町。。大好きな場所です
市場のあの匂い。国際通りの活気。やちむん通りの静けさ・・・
あ~禁断症状が!笑
国際通りは8月になると もっと混みますよ!歩けないほどです
それにしても 中国人がいっぱいとは・・・(笑)

御菓子御殿の「紅芋タルト」大好物です!
うちの甥っ子は 修学旅行で類似品の方を買って来てしまいました
味が全然違います
それと、御菓子御殿のとこのビーチも素晴らしいそうです

こまちさん。沖縄へ「また、めんそ~れよ~♪」
わたしもまた行きたい!!
Commented by komati831 at 2010-06-19 15:04
ちゅらうたさま
私も那覇の中心街初めてでした
沖縄独特の雰囲気とあの匂い圧倒されました

神戸の南京町もああでなくちゃ
いちど見学に行けばいいのにって思ってしまうほど活気ありますね。

わかります
梅雨の時期やからそこ空いてたんでしょうね

これから梅雨明けと共にどっと人で溢れることでしょうね

そうなんですよ以前は韓国人ばかり目立ってたのにそれも今は中国人に変わってるです。
それほど中国は今がバブルってことなんでしょうかね。

お菓子御殿の中凄かったですよ
また試食してばっかりしたけど・・
でも紅イモタルトは買いました(^O^)/

ちんすこうも紅いもも類似品やメーカーをちゃんと見分けなきゃです。

なんか沖縄にいくと元気になるって分かりますよ
私は海を眺められるカフェ巡りしてみたいです。
Commented by kuribatake at 2010-06-20 17:41
観光編ですね(^^)。
やっぱり、行きたい。沖縄~。
Commented by komati831 at 2010-06-21 10:04
kuribatake さま
行ってみたいと思う所にはどんどん行きましょうよ
今度今度では前に進みませんもの(*^^)v

そう言う私もまだまだ一杯行きたいところだらけです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なんだか気が抜けて・・      沖縄旅行⑤ >>