こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

ヒロ・ローズガーデン

バラの綺麗な時期だけに一般に開放される府中市の『ヒロ・ローズガーデン』に行ってきました。
Sさんお知えて頂いてありがとう(^O^)/

個人のお宅でこれだけのバラを育ててらっしゃるなんて凄い
入口からいきなり圧倒されぱなっし。。。。ワォ~~
c0168990_1618641.jpg

この門を潜り抜けるとそこにも広がるバラガーデン 
c0168990_16223771.jpg

よく丹精されてるぅ
バラの名は分からずと咲き乱れるバラに囲まれてるとなんとも幸せな気分に浸れます
c0168990_1626327.jpg

エンジェルのオーナメントがまたピッタリ
c0168990_1631161.jpg

ここに座ってティータイムそんな暮らしにも憧れます
c0168990_1633197.jpg

飼ってるワンちゃんもお洒落(なにテリア?)
c0168990_16343261.jpg

やっぱり一番好き『ピエール ドロンサール』
c0168990_16385892.jpg

三原から目的地の『ヒロ・ローズガーデン』まで1時間ぐらい
以外に早く行けるんですね
少しずつ地理も分かってきて行動範囲がまた広がりました。

『ヒロ・ローズガーデン』300種類のバラがあり600本を堪能することができるそうです。
府中市商工会議所』を目印に行くと分かりやすいと思います。
車を府中市商工会議所に停めると便利です(30分50円)。『ヒロ・ローズガーデン』はその裏側にあります。


c0168990_16525985.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-05-27 16:26 | Comments(18)
Commented by pen-sadoru at 2010-05-27 17:39
こんにちわ^^。凄い薔薇~。
5枚目見ると、色んな色の薔薇が咲いてるみたい~。
バラの香りもしましたか?ほんとに~私もそこでケーキとコーヒーあると良いなァ~なんて思います(^^)。
Commented by i0812n at 2010-05-27 18:34
こんばんは。薔薇の花がたくさん、綺麗に咲いていますね。カラフルな
その姿に、とても感心しました。素敵な写真をありがとうです。
ポチ彡
Commented by anasthasia at 2010-05-28 08:58 x
このローズガーデンが個人のお宅なんですか?
凄いわ~。
これだけのお世話をするだけでも大変ですよね。
とてもきれいに咲いてますねぇ。

私も昨日バラ園に行って、ピエール ドロンサールを見ました。
花びらの重なりが素敵だったわ。
優しいピンクがいいですねぇ。
Commented by komati831 at 2010-05-28 09:32
pen-sadoru さま
ここまで丹精されるなんて凄いでしょう
見るだけなら簡単なんやけどね

直ぐ枯らしてしまう私にはとっても真似はできませ~ん(^O^)/
バラを眺めながらのティータイムしてみたいよね
食べ過ぎてしまう心配あるけど(^v^)
Commented by komati831 at 2010-05-28 09:34
i0812n さま
ここんとこまた気温が安定せずですね
でも素敵なバラガーデンにお邪魔させて頂いて気持ちも癒されてきました。
いつもポチありがとうございます(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-28 09:37
anasthasiaさま
どの位の年数でここまでの庭にされたんでしょうね
綺麗に咲いて見頃の時期だけ解放されてるようです
今月一杯までらしいです。

ピエール ドロンサール優しいピンクでしょう
落ち着けてガーデニングができるようになったら
育ててみたいバラです(^u^)
Commented by myi. at 2010-05-28 12:46 x
個人のお宅ですごいですね
お世話を しっかりと1年間されてきての今この季節なんですね
とっても素敵
私も今週末 友達のガーデンを 見にいかせてもらうの
とっても楽しみ
Commented by 凛太 at 2010-05-28 16:21 x
個人のお宅で300種類、600本はすごいですね。
バラは虫もつくし、黒点病にもなるし管理をしっかり
しないとこれだけ咲かせるのは大変でしょうね。
見るのは無料なんですか。?
趣味のバラづくりすばらしいですね。
マックちゃんもこまちさんと一緒に居られて
喜んでいたでしょうね。
Commented by kimidori-w at 2010-05-28 19:24
すごい!
これが自宅の庭なんて!
夢だわ・・夢!
Commented by sora at 2010-05-28 22:16 x
こんばんは~♪
府中にこんな素敵な所があるなんて知りませんでした。
ここは個人のお庭なのですね~
これだけ手入れをしようと思ったら、本当に大変ですよね。
でもバラはやっぱり人を魅了する力があるようで…
夢中になるの分かるような気がします。

湧永庭園のバラも今が盛りなのでしょうね~
Commented by komati831 at 2010-05-29 10:05
myi.さま
ここまで見事なバラたちに圧倒され魅了されてきました
個人のお宅ですけど広い庭にいろんな種類のバラに囲まれる生活に憧れます。

でも手入れができないのできっと私がすんでら
めちゃくちゃな庭になると思います(^u^)

バラの季節の今一杯楽しみましょうね
お友達のガーデン素敵でしょうね
myi.ガーデンももうすぐオープンでしょう(*^^)v
Commented by komati831 at 2010-05-29 10:08
涼太様
は~い無料で開放されています
それにバラの苗やグッズも販売されていました。

虫に悩まされますね
数少ない家のバラにも虫が一杯
退治しましたけどまたついていました。

やっぱり綺麗な花を咲かしてもらおうと思ったら
手間暇に愛情かかせませんね

マックは抱っこされたけど今回は吠えもせず
大人しかったので助かりました。
Commented by komati831 at 2010-05-29 10:09
kimidoriさま
憧れるよね~
手入れする人がいるなら育ててみたいけど・・
やっぱり拝見する側になりそうです。
でもお茶したいですね
Commented by komati831 at 2010-05-29 10:11
たっぷり堪能させていただき魅了されてきました
私も教えてもらって初めて知りました。

三原でもオープンガーデンされてるお宅ないかしら
飛んでいくのに~(^O^)/

湧永庭園今頃綺麗に咲いてるでしょうね
う~んまた行きたいです(^◇^)
Commented by kanon_65 at 2010-06-01 01:59
はじめまして♪
ヒロローズガーデンでこちらのブログにたどり着きました。
私も先週、こちらのお庭におじゃましました。
うわさには聞いてましたが、すばらしかったですね。
私は、バラの街に住んでおりますが
例のバラ公園よりずっときれいでした♪

せっかく伺ったのでコメント残して帰りますね♪
また遊びにきます(*'-'*)
Commented by komati831 at 2010-06-01 14:24
kanonさま
ようこそいらして下さいました
初めてヒロローズガーデンに行ったのですが
あんなにバラガーデンを丹精に育てられてるなんて感心しました。
私にはとっても無理なので見る専門です。

バラ公園にも行きました
素敵な所にお住まいですね
咲いてる期間中なら毎日でも通いたいぐらいです。

私ものちほど伺わせて頂きます!(^^)!

おなじexciteのようなのでリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by amorpanda at 2010-06-09 15:36 x
バラはやっぱり素敵~♪
私はお仏壇の花でも綺麗なバラがあったらお供えするくらい大好きです!
Commented by komati831 at 2010-06-09 16:16
amorpandaさま
好き嫌いはあるけどやっぱりバラは豪華ですね
女帝です(^◇^)

真っ赤な色より薄いピンク色が好きなんです
部屋に生けて気分転換します。


<< 蕾も好き・ペン画・マック      よそ見には気をつけしましょう >>