人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

和風総本家

決めて見てるわけじゃないけど『和風総本家』そこに登場する『豆助』がお気に入り。
わあ~豆助やって食い入るように見てしまうんです。
和風総本家_c0168990_952462.jpg

今の豆助は4代目で0歳らしい
それなのにこんなしっかりした演技(それなりに撮影には苦労されてるでしょうね)
和風総本家_c0168990_9542689.jpg


和風総本家_c0168990_1091065.gif

でも長年一緒に暮らし2年前に亡くなった豆シバのベルの方が可愛いかったな(親ばかですけど)
男の子で性格もキツかったけどよく女の子と間違われぐらい優しい顔してた
(抱っこされるのが好きで母っこやっただけになおさら可愛いくて可愛くて・・。)
和風総本家_c0168990_106632.jpg和風総本家_c0168990_1065388.jpg

勿論マックも可愛いですよ♪~
久しぶりに晴れて庭で走り回ってました。
そんなマックも12才まだまだ元気でいてほしいです(^O^)/
和風総本家_c0168990_10155481.jpg


和風総本家_c0168990_10224885.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-05-25 10:08 | Comments(8)
Commented by yousuke at 2010-05-25 19:45 x
豆助だ~! なかなかの演技派ですよね。

ベルちゃん、きっと天国でも笑っていますよ。
マックちゃんも、いつも笑顔でカワイイ♪

6月の旅行、信州方面に行くことになりました。
梅雨入りが心配なので、最初の週に行く予定です。
こまちさんも沖縄、楽しみですね♪
Commented by sora at 2010-05-25 21:15 x
「和風総本家」、夕方やってますよね。
私も見ましたよ。
別に気にとめているわけじゃないけど、テレビで流れていました。
見てみると楽しいのですよね。

ワンコは可愛いですし、長く飼っているともう相棒と言っていいくらいの間柄なんですよね。
私も以前飼っていたワンコが亡くなった時、
悲しかったな~家族みんなでオイオイ泣きました。
Commented by amorpanda at 2010-05-25 22:01 x
こんばんわ~
ベル君ほんま可愛い! 
ウチの前に飼ってたコーギーはベル君とは正反対で抱っこがあんまり好きじゃなかったな~・・・お散歩大好きで雨が降ろうと何だろうと散歩に行かされたの思い出します♪
Commented by komati831 at 2010-05-26 09:06
yousuke さま
豆助可愛いよね
うちのベルやったら首に風呂敷巻いたら凄い剣幕で
拒否すると思います

ちゃんと躾してるんでしょうけど
1歳にもなってないのに偉いですよ。

信州に行かれるんですね
来週なら間近でもうワクワクされて準備万端なのでしょう
車で行かれるんですか?
何回いっても信州って裏切らないし上高地にリンゴに蕎麦に味噌・・・美味しいもの一杯
楽しんできて下さいね
私も沖縄雨が心配です
Commented by komati831 at 2010-05-26 09:09
忘れされていく日本の良さ伝統長く続けてほいい番組のひとつですね。

豆助も可愛いし~
気をつけていくんやよ~って画面に向かって行ってたりするんです(笑

未だに忘れられなくて想い出してはウルウルしています。
こんな性格ではないんですけど・・
やっぱりベッタリだったベルには特別な思いがありすぎます。
Commented by komati831 at 2010-05-26 09:13
amorpandaさま
マックも抱っこ嫌がるんですよ
でも外にでたら抱っこ抱っこって催促するのに・・
やっぱり内弁慶なんですね(^O^)/

ベルもマックも雨が降ろうと風が吹こうが雪であろうと
そんなの関係ね~って散歩に行きたがりました
犬を飼って天気だけは気にするようになりました(^O^)/
Commented by yuuyu at 2010-05-27 13:26 x
わぁ~、ベル君、懐かしーーい!
ほんと可愛かったですね!!
マックちゃんもまだまだ若いしイケメンですよ~(^_-)

『和風総本家』知りませんでした^_^;
可愛いワンコちゃん、どんな活躍するんでしょう!?
今夜じっくり見てみます・・楽しみ♪

早速コメントをありがとうございました。
こまちさん見習って頑張りまぁす!




 
Commented by komati831 at 2010-05-27 16:10
yuuyuさま
ベルのこと覚えてくれてて嬉しいです
先代のオグリちゃんのことも覚えていますよ
お互い2代目になりましたね。

この和風総本家良いですよ
知らない日本のこと再認識させてくれたり
職人さんの素晴らしさはやっぱり日本人で良かったと思います。

豆助ちゃんも可愛いから見てみてね~
きっと虜になるとおもいます(^◇^)

お互い頑張ろうね
もう何年もの付き合いですもの(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< よそ見には気をつけしましょう      雨上がりの花&100均の扇子 >>