人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

リンクが開かない

リンクが開かない_c0168990_8514734.jpg
数日前からブログの下の『ギャラリー』『広島ブログ』のリンクが開かなくなった
それにアメーバのコメント欄や訪問先のリンクも開いたり開かないものがあったり・・・

なんで??なんで??とイライラの数日を過ごしました。
今までなんの問題もなかったのに不思議です。

あれこれ検索して数日やっと見つかりました自分が一番分かりやすく作業しやすいものが。
この方法です。

リンク先が開かない
解決法は2通りあります。
両方ご紹介しますので便利だと思われる方を選択して下さいね。

 ●現在の設定のままリンク先を開く●

 ・[Ctrl] キーを押しながらURLをクリックします。
  (これでサイトにアクセスする事ができます)

 ●クリックだけで開くように設定変更する●

(1)[ツール(T)]-[オプション] をクリック。

(2)[編集と日本語入力] タブをクリック。

(3)編集オプションにある
    [Ctrlキー+クリックでハイパーリンクを表示する(H)] のチェックを外す。

(4)[OK]

これでリンクが開くようになって一安心したもののなんでそうなったのか?
PCには詳しくないし問題発覚したら全くお手あげ状態。あとはボチボチ調べながらやってみます。

リンクが開かない_c0168990_8531413.gif

先日マックの散歩で見つけた1本のアスパラ今日また通って見たらエエ!またまた成長して芽が出てた。
それにその近くに新しく1本のアスパラがニョキニョキ
今なら食べれそうよ。。。けど金網の柵乗り越えるのは高すぎて無理~。
リンクが開かない_c0168990_8585623.jpg

少しづつバラの蕾も開いてきてました。
リンクが開かない_c0168990_904433.jpg

山椒の実も順調う~んいい匂い(^.^)
リンクが開かない_c0168990_92493.jpg


リンクが開かない_c0168990_92426.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。

広島ブログ

by komati831 | 2010-04-30 09:04 | Comments(10)
Commented by kimidori-w at 2010-04-30 11:40
私も先日PCの調子が悪いと思っていて何が原因か考えた
ところウイルススキャンを2つ入れているのが合ってないんじゃ
ないかと思い1つを切りました。私の場合、それが原因w
PCは得意じゃないのでウイルスとか怖いんですよねー。
早く原因見つかるといいですね。

風邪は長引いておりますが、あとは咳がでるくらいです。
外に出ると寒くて頭痛がするので、まだ安心できませんが
GWはやる事いっぱいなので気合で治します!アリガトウ♪
Commented by sheep-1967 at 2010-04-30 13:25
こんにちわ(^^)。
私も、ブログ更新するのが、せいいっぱいで、それ以外何か起きたらパ二ックになると思います(^^;)。
さてさて、アスパラ伸びすぎですよね~茹でても硬いですよ~短いうちの方が良いのになァ~^^。藤、此方も咲きました~^^。
時間がある時、飛行船見に来て下さいね(^^)Vコナンです。
Commented by miri-mathu at 2010-04-30 15:21
私PCは詳しくないから、不調になったらオロオロもんです、
調子悪くならない事を祈りつつ・・・(^_^)

大きくなったアスパラの脇芽は食べられないのかしらね、
横から出てきたアスパラも、食べられずに大きくなるのかと思ったら
何だか勿体ない!!^^

実山椒の良い香り、PCの中から漂ってきそうです(*^_^*)

Commented by amorpanda at 2010-04-30 22:15 x
こんばんわ~
アスパラ凄い伸びですよねw 私の好物の一つです、アスパラ大好き♪
Commented by anasthasia at 2010-04-30 23:27 x
ええっ?長いアスパラだ。
こんなに長くなるとお味の方はどうなんでしょう?

ブログ再開しました。
またよろしくお願いしますね。
Commented by komati831 at 2010-05-01 09:50
kimidoriさま
順調に動くのが当たり前と思ってるから故障したら慌てるよね

傍にPCに詳しい人がいるならともかく自分で解決しないといけないと思うともうパニックです。

なんでも有料の時代もう検索しかないです(^O^)/

風邪快方に向かってるみたいでよかったです
でも無理せずにね

手づくり市に向かって頑張って~ファイト!(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-05-01 09:51
kimiさま
私も同じくブログ更新するのが精いっぱいです
何事もなく使えることが一番です

飛行船にコナンが描かれてるんですね
は~い拝見させて頂きます
お知らせありがとう~(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-01 09:54
miri-mathu さま
人様が育てるのも自分の物みたいに眺めさせてもらってるんですよ(^^ゞ
このアスパラどうしてここに生ってるのか不思議なんです
誰も持ち主はいないと思うんです。

わき芽食べれそうでしょう
もう少しで1mにはなりそうですよ
根性で伸びてもらいたいですね(^u^)
Commented by komati831 at 2010-05-01 09:55
amorpanda さま
私もアスパラ大好きです
食べごろがあるでしょうしね
どこまで伸びるアスパラよです(^O^)/
アスパラって天ぷらか炒めるのが好きです。
Commented by komati831 at 2010-05-01 09:57
anasthasiaさま
ブログ再開されたのですね
もう体調の方はいいのですか
大型連休が始まり何処かへお出かけでしょうね
後ほど訪問させて頂きます~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リンク先が開かない②      湧永記念庭園&さかなや道場 >>