人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

電チャリで三宮界隈へ買物

なに この寒さ~~
寒の戻りらしい・・・・。

昨晩、前に食べたいって言ってた『堂島ロールが大丸の地下』で売ってるよ~と友達からのお知らせの電話。
昨日ルタオのフローマージュ買ったばかりやけど冷凍できるし今日は三宮で買物であちこち回る予定やし電チャリで10時前出かけた...はいいけどブルブル・・身に沁みる寒さに泣きそう。。。

まずはクオカードが使えるドラッグストアーのマツモトキヨシへ寄りその後は南京町の三木商店で大好きなパクチーを買う(一束210円やっぱ高い~)
電チャリで三宮界隈へ買物_c0168990_1718291.jpg

時間が早かったから閑散としてた。。
電チャリで三宮界隈へ買物_c0168990_17191713.jpg

次は南京町から直ぐ目の前に見えてる大丸へ
地下1階へ足早に・・お~5人ぐらいの行列....
念願の堂島ロールにやっとのご対面(笑)
電チャリで三宮界隈へ買物_c0168990_17131594.jpg

段々荷物が増えてきた・・次は画材を見に『ユザワヤ』そして『クロワッサンの店』最後は『無印良品』で買物をし『無印カフェ』でお昼を食べる。
電チャリで三宮界隈へ買物_c0168990_17321538.jpg

14時過ぎ帰ってきたけど電チャリでも結構疲れたぁ~もうアカン
そこへピンポーン♪~岩手から送ってきてくれたとRちゃんからリンゴの差し入れ
今からお店やね~時間ないねんと言いつつお互いの近況を暫しお喋り...時間切れでまたお店へ行くねとお別れ リンゴありがと~~(^O^)/
電チャリで三宮界隈へ買物_c0168990_1741731.jpg


電チャリで三宮界隈へ買物_c0168990_17415910.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-04-15 17:42 | Comments(6)
Commented by sheep-1967 at 2010-04-15 18:33
こんばんわ~(^^)
2枚目の写真の場所、歩いてみたい~。中国に、行った事ないけど、中国みたい。台湾かな(^^)。
(TT)う~限界~お腹すいた~コメント終わったら、夕飯タイムにしよう~(^^)。今日も、野菜、高かった~。寒いしね。
4月なのにね。風邪ひかない様に~
Commented by anasthasia at 2010-04-15 21:41 x
堂島ロール、美味しかったでしょう。
5人ぐらいの行列で買えたなら超ラッキーですよ。
こちらのデパートでは10時からの整理券配布に7時から並んでますよ。
私は並ぶのが嫌いだから予約して夫に取りにいってもらってます。

パクチーが大好きなんですか?
私はダメです。
比較的香りの強い野菜は好きなんだけど
パクチーだけは苦手です。
Commented by komati831 at 2010-04-16 16:34
kimiさま
きっと横浜の南京町の方が広いとおもいますよ・・・って行ったことがないんやけど(^^ゞ

神戸は一日雨でした
ここんとこ寒い日が続いてまた風邪引きそうです
kimiさんも体調管理気とつけてね~(^O^)/


土・日は観光の人で賑わってるみたです
結構美味しいお店も多いです。
Commented by komati831 at 2010-04-16 16:37
anasthasiaさま
一度は食べてみなきゃ分かりませんものね
生クリームが美味しいです
生地もフワ~としてますね

いろんな種類がありましたよ
プリンも有名なんですか?
次は違うロールケーキを買ってみようと思います

でも神戸で馴染みもボックサンのロールケーキが
私には一番合ってて好きです。
Commented by つう at 2010-04-16 17:15 x
私も昨日は一人で「大丸」へ
元町あたりをブラブラしてましたよ

1時に出て家に帰ったら8時でした、
こまちさん 逢わなかったね~!!
Commented by komati831 at 2010-04-16 17:34
つうさん
それは残念
私が行ったのは10時過ぎでした~(^O^)/

あの辺にはお洒落なお店も多いのにお茶したかったです~
偶然バッタリで会うのも楽しいもんですね

8時には晩ご飯すんでゴロゴロしてました(^v^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小野へ      北海道展 >>