人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

雨で注射延期&映画『NINE』

神戸に帰ったらまず家の玄関やら窓を開け放って2ヶ月分の空気の入れ替えに部屋やベランダの掃除に追われます。
三原でも神戸でも主婦には違いなけいけどこの解き放たれた自由感は何??(笑)
それはたった1週間でも主人の面倒を見なくてもいいってことやと思うけど。
今頃クシャミしてるかもアハハ・・・長くなると寂しくなるから1週間ぐらいぐらいが丁度いい(^_-)-☆

今日の雨でサクラも散って地面に舞った花弁が何重にもなって雨に打たれてました
遠くに見えるサクラを傘を差しながらグランドから見つめる。
なんか雨の日のサクラはちょっと寂しげ。。
雨で注射延期&映画『NINE』_c0168990_17151539.jpg

牛さんの傍には真っ赤なツツジが見事な咲きっぷり。
雨で注射延期&映画『NINE』_c0168990_17181194.jpg

住民票を写してないのでマックの狂犬病の注射は神戸で受けなければなりませんが今日の雨で明日に延期しました。
明日は保険所から届いてる用紙を忘れずに持っていかなくちゃね。

雨の日は映画館に行こう~『109シネマズHAT神戸』でやっと観てきました『NINE
ストーリは『eiga.com』より。。
フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「ナイン」を、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレンら豪華キャストが集結。映画監督のグイドは、クランクインを目前に控えながら脚本を書くことができず、プレッシャーと女性たちとの複雑な関係に追い詰められていた。そんなグイドは妻にも愛想を尽かされ、いつしか自分の幻想世界へと溺れていく……。

う~ん同じ監督でもイマイチ・・『シカゴ』の方がよかった。
懐かしいソフィアローレン自分的には今でも『ひまわり』に出演してたあの頃とちっとも変わりなく光り輝いてたし存在感はさすがぁ~~~。
見終わった後は1階のスーパーで買物をし友達の家に寄ってコーヒーよばれて帰ってきました。
しかしまだ降ってる。

雨で注射延期&映画『NINE』_c0168990_17525977.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-04-12 17:25 | Comments(8)
Commented by anasthasia at 2010-04-12 19:42 x
私も「NINE」は観ました。
これはあまり評判はよろしくないけど
私は楽しく見られたんですよ。
女優陣のセクシーダンスに魅了されました。

この牛さんは公園にいるんですか?
なぜに牛???
Commented by sheep-1967 at 2010-04-12 23:22
こんばんわ(^^)
注射が延期になったのは、マックちゃんでしたかァ~。
キャンキャン泣きませんかねェ~(^^;)?可愛そうだけど、しょうがないですよね~。我慢だ~
埼玉も、今日1日雨でした。しかも、息が白かった。牛さんの背中の、赤いつつじが綺麗ですね(^^)。今日も1日お疲れ様でした。
Commented by アンばーば at 2010-04-13 06:22 x
わたしも見た! 確かに今一だったね ソフイヤローレンの美しさがひときわ印象に! 変わってないよね~
Commented by komati831 at 2010-04-13 17:31
anasthasiaさま
ストーリせいがなかったような・・・
ニコールキッドマン可愛くて素敵だったけど歌だけでしたね
シカゴの方が強烈に印象に残ってます
リズム感全くない私にはこんなに踊れる人を尊敬します
次生まれ変わったらミュージカルスターにもなってみたいです。

公園の牛さん不思議でしょう
でも一番目立つところにあるので見てしまいます
モ~飽きたけど(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-04-13 17:33
kimiさま
マックの狂犬病の注射無事すみました
恐くて尻尾は下がってたけど鳴きませんでした
見てたらいじらしくなってきます。
サクラが終り今度はツツジが咲き出しました
赤いのもハッキリしてていいでしょう(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-04-13 17:36
アンばーばさま
わ~い一緒ですね
踊りは別としてなんかもひとつ入りこめなかったです。
イタリアの景色は素敵でしたね
やっぱりソフィアローレンは貫禄充分オーラ出てましたね。
久しぶりでも老けた印象なかったです
さすが女優!
Commented by matsuura-hatsumi at 2010-04-14 09:54
初めまして。おはつと言います。
いつもコッソリ(笑)覗かせていただいています。
三原出身で、今でも三原が大好き。
「NINE」、ソフィアローレン見たさにうずうずしています。
また、伺います。
Commented by komati831 at 2010-04-14 14:36
matsuura-hatsumi さま
おはつさ~んいらっしゃいませ
三原生活まだ2年の新米です
神戸と三原を行ったり来たりしていますが
福山に行くとなんだか神戸を想い出してホッとしたりします(^O^)/
三原の事教えてくださいね

「NINE」是非いってくださ~い(^O^)/
元気で頑張ってるソフィアローレンを見れただけでも見た甲斐がありました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北海道展      さくら♪さくら♪ >>