人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

さくら♪さくら♪

神戸でもさくら見ることができました。
そろそろ終りなようで花びらがかたまりになって風と共にヒュルリ~ヒュルリ~散ってゆくぅ...

公園のさくら
さくら♪さくら♪_c0168990_134324.jpg

さくら♪さくら♪_c0168990_1345561.jpg

お花見してる若者たち・・・ いいね~若いって...
さくら♪さくら♪_c0168990_1364556.jpg

地面に落ちてた花ビラ
さくら♪さくら♪_c0168990_1383978.jpg

マックはお花見後の弁当の匂いがするのか地面に花をくっつけてクンクンクン・・呼んでも知らん顔でクンクンクン・・・
オイオイ・・それは母ちゃんの靴やって・・(^v^)
さくら♪さくら♪_c0168990_13121428.jpg

みてみて♪可愛いな~鼻の上に花びらが。・・・しかし なんのこっちゃのマックですプップッ^m^
さくら♪さくら♪_c0168990_13163336.jpg

さくらを背景に撮とこうね(^◇^)
さくら♪さくら♪_c0168990_13182516.jpg


川沿いのさくら
今朝観に行ってきました。
全然気付かんかったけど地面が濡れてたので雨が降ってたみたいですマックは合羽着て散歩。
さくら♪さくら♪_c0168990_1321585.jpg

枝が川底につきそうなぐらい伸びて
さくら♪さくら♪_c0168990_132418.jpg

そんなに綺麗な川でもないけどつい覗きこんでしまうぐらいに枝垂れがいい感じ。
さくら♪さくら♪_c0168990_13251425.jpg

咲いてるのと落ちてしまったさくら・・そろそろ見納めです。
さくら♪さくら♪_c0168990_13302045.jpg

さくらってマジマジと見つめるより遠目から咲き誇る桜を眺める方が好きかな
三原でも神戸でも堪能させてもらいました
さくらよありがとう~(^O^)/

さくら♪さくら♪_c0168990_13363176.gif
広島ブログ

by komati831 | 2010-04-11 13:37 | Comments(16)
Commented by miri-mathu at 2010-04-11 13:57
こんにちは~
今日、信号待ちしてる時に見た桜の木は
下の方は散って葉が出てるのに、上の方は満開状態でした。
今年は桜が長持ちして見応えありますよね。

雨の日の散歩、マックちゃんの毛は白いから帰った時大変じゃないですか?
うちは道路が濡れてる時には行きません、
短足だからお腹の方はドロドロになるんです(>_<)
Commented by i0812n at 2010-04-11 14:51
こんにちは。桜のお写真、とてもかわいくとれていますね。とはいえ、
少し散り始めているんですね。こちらもぼちぼちですが、今日から
散りかけてきました。明日はもっと天気が悪くなるらしいので、さらに
葉桜が増えてきそうですね。それでも今日は、昨日の写真をアップ
したです。ポチ彡★
Commented by KENKO at 2010-04-11 15:35 x
桜はいいですねーーーー
遠くから見るのも近くで見るのも・・・・・・
近くの公園の桜の花びらがコタツで寝転んでいる
目の前にヒラヒラ飛んできます。
これもいいものです。
寝桜???
Commented by sheep-1967 at 2010-04-11 18:42
こんばんわ~(^^)
落ち着きましたか?(道中移動より神戸に到着し)
全国同じ桜?なのに、見飽きないのは、背景がみんなちがうからかもしれませんよね(^^)。ホント、今年は、今までより沢山桜を見た気がします(^^)。マックちゃんも、道中の疲れも何のそのの様ですね(^^)
Commented by sora1718 at 2010-04-11 21:28
お疲れさまでした。
三原神戸間を車で移動するのも、たまになら良いですが…
やっぱり大変なことですよね。
桜、綺麗ですね~
でも散りゆく桜を見るのは、なんとなく淋しいです。

今日、尾道の手仕事市へ行ってきました。
宝土寺の桜も綺麗でしたよ~

気をつけて帰ってきてくださいね。

Commented by kimidori-w at 2010-04-12 12:36
五六市、ぎっくり腰にもならず無事終了しましたw
桜、きれいですね~。私も桜は至近距離で見るより
遠めに見るほうが好き。普段、何気なく歩いている道も
桜が咲くと特別な道に変わります♪
マックちゃんの、お鼻に花びらの写真、めちゃカワイー!
Commented by きょんきょん at 2010-04-12 15:38 x
神戸も桜が満開ですね\(^o^)/
タッチの差で綺麗な桜が見られて良かったですね
やっぱり日頃の行いが良いからですよ~!
それにしても見事な桜ですね。

マック君も記念撮影が出来て良かったね
お鼻の上に花びらが乗ってて可愛い~♪
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:33
miri-mathu さま
神戸のサクラ散らずに待っててくれました
間に合ってよかったです(*^^)v
これだけ堪能したら満足です。
今日の雨で葉桜が目立ってきました
なんか華やかに咲いた後は寂しさが残りますね

そうなんです
雨でもマックは散歩に行きたがるんです
途中抱っこして芝生の上に降ろして
また帰りは抱っこします。
小さくてもしっかり体重はあるんですよね
ほんまに重いです
お腹も肢もどろどろで帰ってからが大変です
これが一日降り続くともう泣きそうです(/_;)
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:35
i0812n さま
休日の土・日が天気でよかったです
今日は一日雨ですっかり散って葉桜になってきました
それでも遠目でもピンクが見えると思わず微笑んでしまいます。
やっぱりサクラは日本ならではですね
は~い遅くりましたが後ほど拝見させて頂きます(^u^)
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:38
KENKO さま
私もヒラヒラ舞ってる花弁の写真を撮りたかったのですが
上手く写せませんでした
家にいながら公園のサクラが炬燵に舞ってくれるなんて・・
サクラは寝て待て・・寝桜もいいもんですね(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:40
kimiさま
ありがとう
道中もサクラ眺めながらきました
SAのサクラもきれかったしサクラづくしでした。
生憎の今日の雨でほぼ散ってしまったけど
これほど和ませてくれるサクラって凄いですね
飽きるほど見たし満足満足です(^u^)
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:43
soraさま
最初はそれも楽しかったんですけどね
だんだん疲れてきました
3年目に突入しそうなんです三原生活(^v^)

春の手しごと市縁がないのか秋にしか行ったことがないんです
盛況やったでしょうね
久しぶりにネコノテパンさんにも寄りたかったのに
行けずに残念でした。
今回も秋になりそうです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:48
kimidoriさま
五六市お疲れ様でした(^O^)/
今日が雨で良かったですね
私と違って晴れ女でよかったわ

ひとつづつ見つめるとあんまり可愛い花じゃないな~と(^^ゞ
ピンク色が可愛いのとかたまりで咲いてるのがいいんでしょうね
兎に角サクラはいいもんです
マックはクンクン匂い過ぎて鼻に花びらだけやなくて
砂までついてたんですよ~
でも可愛いさに変りありませんけど(*^_^*)
Commented by komati831 at 2010-04-12 16:52
きょんきょんさま
私雨女なんですよ
でも帰るまで降らずに待っててくれたようで嬉しかったです
そのぶん今日は雨の一日になってしまいましたけど・・

マックはお花見のお弁当に匂いが気になって花より団子です
今日の雨で匂いも消えてしまったでしょうけど
これでゆっくり散歩できそうです(^v^)
Commented by amorpanda at 2010-04-14 22:07 x
ご無沙汰で~す♪
桜、綺麗ですよね~大阪の造幣局通り抜けも始まったかと・・・
Commented by komati831 at 2010-04-15 16:41
amorpanda さま
昨日TVで造幣局の通り抜けみました
始まったばかりなのにこの寒さにも関わらず
沢山の人が通り抜けられてました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨で注射延期&映画『NINE』      神戸 >>