こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

御調八幡宮へお花見

昨日はちょっと暑かったけどお花見にピッタリな晴れマーク。
雨女の自分にしてはこれほど晴れた日はなかったんなやいかなと思うほどのお花見日和...
冷蔵庫の余り物でちゃっちゃとお弁当を作っていざ『御調八幡宮』へ出発~(^O^)/
到着したのが10時過ぎとあって駐車場も何処に停めたらええんやなんて心配いらずでした。
満開ではなかったけど7~8分咲きでもこれだけ咲いてくれてたら充分です♪~
c0168990_924352.jpg

春にはやっぱりピンク優しい色やね~
c0168990_972127.jpg

お昼ごろにはお花見の人たちで一杯お弁当を広げ歌声も聞えてきたり大盛り上がり~。
c0168990_9145639.jpg

マックは人の多さや声に興奮してワンワン吠えてたけど広げたお弁当をみるなりピタリ鳴きやみ現金なことです(^^ゞ
c0168990_916499.jpg

お守りが買える自販機なんかご利益が薄く有難さも欠けそうやな~と見てたらペットのお守が。。
c0168990_92423100.jpg

健康で長生きできるますようにと願いを込めて。よく似合って可愛い~(親ばかです)(^v^)
お父さんに抱っこされながらどうでもいい顔してるマックでした。
c0168990_9292191.jpg

そうそう神社で“謙虚”と書かれた絵馬を発見
その絵馬を見ながら私を指さしてククク・・の主人
ちょっとそれ~ってどう言うこっちゃ私には謙虚さが足らんってことぉ~~~~~~~(●^o^●)
『謙虚』ってどんな思いから絵馬に書いたのかしらん。
c0168990_9463483.jpg


c0168990_9562091.gif

木村拓也コーチ死去
先日マツダスタジオで試合前にノックの練習に倒れその後どうなったのか心配してた木村拓也コーチくも膜下出血で意識不明の状態が続いていたけど亡くなったのですね。
まだ37歳の若さで今年からコーチになったばかりの矢先の出来事で信じられません。
心よりご冥福をお祈りします。

c0168990_1092496.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-07 09:29 | Comments(14)
Commented by sheep-1967 at 2010-04-07 12:44
こんにちわ(^^)
お花見ですかァ~^^。外でお弁当、美味しいですよね~^^
何か、日本て、ものすごく桜の木があるんですね~しかも、どこも凄い迫力ある桜ばかり。1枚目、3枚目、一言で言うと綺麗~橋、気になる~かっこいい橋に桜、素敵な写真ですね(^^)。
マックちゃんの画像見て『マックちゃん、こんにちわ~(^^)』と言ってる私って・・・・
Commented by miri-mathu at 2010-04-07 13:39
昨日は暖かくてお花見日和でしたね
お弁当持ってなんて、何だか遠足みたいで良いですね~
うちは最近そんな事が無くなりました(>_<)
↓の燻製が美味しそうです~
やってみたいと思う事あるんですけど、やっぱ煙とか匂いが凄いんだ~。

木村拓也コーチ亡くなったんですね、
今朝の新聞で意識がまだ戻ってないって呼んだところだったんですけど、残念です。
Commented by きょんきょん at 2010-04-07 15:48 x
綺麗ですね\(^o^)/
やっぱり日本人には桜が一番ですね!

マック君お守り買って貰ったのね~♪
これで元気で長生きはもうバッチリですね(*^^)v

あれ?ご主人こまちさんを指差したの?
そりゃ一体どう言うこっちゃ、なんでやねん!
Commented by 凛太 at 2010-04-07 17:21 x
こまちさんこんにちは。
御調八幡宮の桜の花きれいですね。
どこにあるのかなと思ったら広島でしたね。
こまちさんも神戸と広島の往復大変ですね。
マックちゃんも神戸、広島を行ったり来たり
してるのですか。?
Commented by anasthasia at 2010-04-07 21:35 x
綺麗な桜ですね。
こんな桜の下で食べたお弁当は美味しかったでしょう。
冷蔵庫の残り物でちゃっちゃっと作れるなんて
さすが!ベテラン主婦です(笑)
お弁当を見たかったなぁ。

お守りの自販機って初めて見ました。
面白いですねぇ。
下の白いワンコのは何のお守りかな?
Commented by amorpanda at 2010-04-07 22:10 x
昨日はもの凄く暑かったのに今日はまた寒くなって・・・あれ~??って感じで、このめちゃくちゃな天候に体がついていきません(笑)
でもサクラの季節ってなんかしら良いですね~♪
それにしてもお守りの自動販売機ってちょっとビックリです(笑)

木村コーチ、本当に残念ですね・・・・・・
若いだけに・・・・・・・
Commented by 美月♪ at 2010-04-07 22:13 x
わぁー♪桜とっても綺麗ですね(*^^)v
最近では、お守りまで自動販売機なんですか??
うーん、それはちょっと・・・ですね。

こまちさんは、桜の絵を描きたくんられたんじゃないですか?
Commented by komati831 at 2010-04-08 08:38
kimiさま
いい日にお花見に行きました~
昨日今日なら寒くてお花見ゆっくりできるなんて出来なかったと思います。

マックは桜には全く興味なかったようで
お弁当ばっかりに目がいってたようです
クンクン・・なんて(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-04-08 08:43
miri-mathu さま
お弁当もってなんてやっぱり花見が一番似合いそうでしょう。
日本人に生まれてよかった~ってこんな時に実感しますね。

燻製の煙嫌な匂いではないんですけどね
部屋に沁みついてこびりつくのもあとあと困ります
落ちないんですもん・・(^u^)

まだ若いのに本人が一番信じられないまま天国へ召されたって思ってるのかも知れませんね。
ほんとに残念です。
Commented by komati831 at 2010-04-08 08:47
きょんきょんさま
そうそう
桜を眺めながらお弁当広げてお花見なんて
日本ならではなんでしょうね(^v^)

そんな悪気はないと思うけど・・
絵馬に書かれた方は謙虚のような気がしますよ

12才のマックですから
健康と長寿が一番の願いです(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-04-08 08:49
涼太さま
神戸の家もほっとくわけにもいかず三原と神戸を行ったり来たりしています
は~い勿論マックも一緒です
新幹線の方が疲れずにいいんですけど荷物も積めるし
マックのこともあるし・・
土・日なら1000円てこともあって車で移動しています。
Commented by komati831 at 2010-04-08 08:53
anasthasiaさま
あまりの物のお弁当作ったので見栄えも色どりもそんなに
よくないし手間もかけてないしでupしませんでした(^O^)/

自販機のお守りにワンコってあの白いお父さんみたいでしょう
こっちを買うつもりやったんですけど普通のお守りのようで止めました
それにこれは犬でなくて今年の干支の寅かもしれないんですもの白くてわからんでしょうね(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-04-08 08:58
amorpanda さま
桜って和風でやっぱり日本人には相性いいですよね
それにお花見でワイワイガヤガヤ楽しいです。

ほんとにいい日に行きましたよ
今日なら寒くてお弁当持っては無理だったと思います。

寿命って決まってるんでしょうか
あまり早すぎますよね
Commented by komati831 at 2010-04-08 09:02
美月さま
家から30分かからず行ける御調神社があるなんて桜の季節にはいいですよ~。

ゆっくりサクラ観賞できてお弁当も美味しくて天気もよくていい一日を過ごせました。

絵描いてきましたよ
色塗りしたらまたupしますね。
桜って初めて描いたけど難しいかった~(^◇^)


<< スケッチ色塗り・お釣りの計算も...      燻製作り >>