こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

杏祭りの前に・・

三原にいる間に一回は行っておきたかったので・・
21日(日)に福山田尻町で開催される杏祭りより一足先に堪能してきましたデジイチ持って。。。
だけど駐車場は『あんず祭り』の時だけ公民館や小学校のグランドを開放してるようで私たちは杏公園に停めて杏が咲く山へテクテク上って行くことに...これが結構きついのよね一緒に連れてきたマックを主人と交代で抱っこしながら時々歩かしながら写真撮りながら夫婦でフーフ(^^ゞ。。

途中の斜面から振り返り見える海と遥か向こうに浮かんでる船と霞んで見える山々に思わず オ~イヽ(^。^)ノ
c0168990_12541862.jpg

なんとか円明寺へ到着
わあ~高台からの景色の方がもっといい眺め~
c0168990_125567.jpg

何本の杏が植えてあるのかな やっぱり春ってピンクの優しい色がよく似合うよね。
c0168990_131644.jpg

杏の花が空の青さに映えて綺麗~♪
c0168990_1361451.jpg

主人に抱っこされてパチリ
そんなマックは花より写してる母が気になって・・・
c0168990_1323522.jpg

主人と歩きながらも後ろからくる母が気になって気になって振り返り振り返り大きな口開けて『母ちゃ~~ん』ワンワン・・・
そんなマックってやっぱり可愛いワン!
c0168990_13333026.jpg

そんなマックに振り回されて?スケッチできずマイブックにも描けずじまい あ~あ^_^;
お土産に手づくりの杏ジャム(400円)を買って帰りました。
これが値段以上の美味しさこんなんなら2個買とっきゃよかったなあ~(^u^)
c0168990_1342533.jpg

田尻漁港でアサリも買いたかったけど杏祭りの時に販売するみたいで結局買えずじまいでした。

c0168990_13555181.gif

c0168990_1358096.gif皆さまへ
最近スパムが増えどうしょうかと思案しておりましたがコメントを承認制にしました。
承認するまでコメントは表示されませんがどうぞ了解のほど宜しくお願いします。
しかしIPアドレスもキーワード拒否設定してるのになくならんとは迷惑な話です。
c0168990_1493445.jpg


c0168990_1411272.gif
広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-03-20 13:06 | Comments(12)
Commented by miri-mathu at 2010-03-20 15:12
良いお天気で気持よさそうですね
マックちゃんの振り返り振り返りって分るわ~
うちも同じです、
私が後ろにいると「来てるかな~」って気になるみたいで。

そうそう、最近変なのが入ってますね
何が目的なんやろって思いながらその度に削除してます。
Commented by komati831 at 2010-03-20 15:34
miri-mathu さま
ほんとは日曜日のあんず祭りに行きたかったんですけど
主人が休めないのと人が一杯だろうと天気も悪そうなので昨日行ってきました。

杏の花をこんなに沢山観たのって初めてです
まるで桜のような花見気分でした。

マックは外にでると家のようには行かず不安なのでしょうか
姿が見えなくなるとワンワン鳴くしでいつも振り回されてしまいます。

毎日のようにスパムが来て嫌になります
削除してたんですけどそれでも頻繁に来るようになって
承認制にしました
宜しくお願いします(^^ゞ
Commented by 凛太 at 2010-03-20 17:08 x
こんちは。
あんずの花がこんなにいっぱい咲いている町が
あるのですね。
高台に登ってみる景色は最高だったでしょうね。

マックちゃんかわいいね。
かあちゃんと少しでも離れると心配なんでしょうね。
Commented by i0812n at 2010-03-20 17:44
こんにちは。スパムコメント、本当に嫌ですよね。承認制は、以前
から利用していますが、本当に嫌になります。最近、承認制のブ
ログも増えてきましたからね。
桜の写真、非常にきれいですね。マックちゃんも本当に楽しそう
にしていますね。ポチ彡
Commented by きょんきょん at 2010-03-20 18:47 x
杏のピンクと海のブルーとでとっても素敵ですね
ポカポカ日和で気持ちよかったでしょう!

マック君可愛いね~
思いっきり呼んでいるんですね~♪
抱っこされてるだけでも可愛いのに
こんな風に力いっぱい呼んでるのってもうたまりません。

最近凄く多くなりましたね、やめてても来るので困ります。
私も拒否して削除していますがいくらでも来るので
退会届を出しました。
FC2の方は全然来て無いのでそのままにしています。
Commented by anasthasia at 2010-03-20 23:50 x
杏の花って桜と似てるんですよね。
キレイだなぁ・・・
マックも気持ち良さそうですね。
杏ジャムって食べた事ない。
美味しいんですか?
ヨーグルトにもいいかな。

変なコメントが入るのかな?
私のコメントは承認してね~(笑)
Commented by komati831 at 2010-03-21 09:21
涼太さま
こちらにもコメントありがとうございます(^O^)/
私も一面に咲く杏の花初めてです
そりゃ見応えありましたよ
それに山から見下ろす景色のすばらしいこと
こんな所に住みたいと思ったけど
やっぱり傾斜地は年いくと辛いもんがあるので無理みたいです
たまに眺めるだけにしときます(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-03-21 09:24
i0812n さま
最近とくに頻繁にスパムが来るようになったので
認証制にしました。
ほんまに迷惑な話ですよねなにが手間かけさて何が思い白いんでしょう^_^;

杏の花を観ながらのお花見もまた乙な物ですね
それに山から海も見えるし気持ちよかったです(*^^)v
Commented by komati831 at 2010-03-21 09:37
きょんきょんさま
ほんまは今日の杏祭りに行きたかったんですけど
雨マークだったので金曜日にしました。

この日はお天気もよく山までの距離歩いて結構
ウォーキングできたし少しはダイエット出来たようです(^^ゞ

コメント拒否されたみたいでレスが短くなってしまいましたゴメンね(__)
Commented by komati831 at 2010-03-21 09:45
anasthasia さま
桜より色は濃いので八重か梅のようかも知れませんね
私は間近で見たのは初めてだったので暫し見とれてしまいました。

杏の実もみたことも食べたことがないので当たってるのかどうか分からんのですけど甘さと酸っぱさが丁度よくて私には美味しかったです。
杏の実が手に入ればジャムを作ってみたです。

スパムって画像掲示板にはよく来ると思ってたけど
ブログにまで送ってくるとは迷惑ですね。

もしも見落として削除してしまったらゴメンね
そんなことのないように気をつけま~~す(^O^)/
Commented by sheep-1967 at 2010-03-23 09:44
杏←(あんず)と海と空の色が、また合いますね~。
杏の花も、綺麗に撮れてるし^^。4・5枚目、特に良いですね~。
趣味人倶楽部、再開されてますか?
私、趣味人倶楽部では、『kimicyan』です。
趣味人倶楽部に載せたら拍手される事、間違いないのに^^。
Commented by komati831 at 2010-03-24 09:12
kimiさま
この日はとってもいい天気で空に杏の花が伸びてよく似合ってました。

趣味人はマイフレンドさんとメール交換してるだけで
日記も写真ものせてないんですよ

それに開きが悪くて時間がかかりすぎるのでつい敬遠してしまってます。
また再開したら観に来て下さいね(^u^)


<< 暴風と黄砂      シャーロックホームズ >>