人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

価値あるメダル

価値あるメダル_c0168990_143127100.gif
昨日のフィギャスケートの決勝で『高橋大輔選手』が4回転ジャンプに失敗した時あ~これでメダルは無理とTVを見ながら思ったけどその後の立て直した滑りが素晴らしく見事銅メダルを獲得した。

やった~おめでとう(^O^)/

先日は藤田まことさんが亡くなった寂しさの涙が昨日は高橋選手の銅メダルに嬉し涙を流しどちらも感無量です。(/_;)

価値あるメダル_c0168990_14325123.gif

高血圧で内科だけに受診してたのに今では整形外科に泌尿器科に先日から通い出した歯科も含め体中がガタついてきた・・仕方ないよね~。

ちゃんと年と共にメンテナンスして足腰も鍛えて認知症にもならずに目標の100歳まで頑張ろ~(^^ゞ

病院の帰りスーパーに寄って買った大根で『大根とウインナーソの和風煮物』作ってみました。
今までにも何回も作ってるけど最初に出汁を煮たしてから大根を入れるなんて初めて。
オオ~美味しそうな炊きあり 湯気もいい感じ♪~
価値あるメダル_c0168990_14433947.jpg

これを毛布に包んで保温し食べる直前まで味を沁みこませます。
小さめに切ってるのおでんの大根よりかはかなり食べれます(*^^)v
価値あるメダル_c0168990_14554254.jpg


価値あるメダル_c0168990_14564348.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-02-20 14:28 | Comments(17)
Commented by i0812n at 2010-02-20 16:43
こんにちは。高橋大輔選手、本当によかったですよね。とてもうれしかったと思います。今後も頑張ってほしいです。ポチ!
Commented by kimidori-w at 2010-02-20 16:45
私も昨日は、あまりの体のガタガタさに接骨院に行って来ました。
先生も私の肩をさわるなり「コレは痛かったでしょ~」と理解して
くれました。しばらく通院するようになりそうです。
お互い、悪い箇所は少しでもマシになるように通院しましょうねえ。
で、その接骨院の待合でフィギアスケートの高橋選手の滑りを
見て感動し、周りの主婦の方と一緒に泣いてしまいましたw
Commented by kyon4-2 at 2010-02-20 16:46
高橋選手良かったですね、見ていて涙が出ました。

『大根とウインナーソの和風煮物』美味しそう♪
私も作ってみようかな~。




Commented by kyon4-2 at 2010-02-20 16:52
歯医者は私も行ってませんが行くときっと何か言われるでしょうね
禁止ワードに引っかかって文章を省略しました
送れるかな?
Commented by at 2010-02-20 17:55 x
大根小さくて食べやすそう。ウインナー大好き。
今度作ってみよう。
病院通い頑張ってください。私も頑張ります。
老人ホームに冊子が置いてあり骨を丈夫なまま保つため
に多少は牛肉を食べましょうと書いてありました。
骨粗しょう症の予防らしいです。
高橋選手最後まで滑れてよかったです。地元岡山も
大喜びでしょう。
Commented by miri-mathu at 2010-02-20 19:07
煮物、簡単で良さそうですねー
大根料理は数少ないメニューばかりになってしまいます。
じっくり味をしみ込ませたのって好き!!
今度やってみよう~^^
Commented by sheep-1967 at 2010-02-20 20:43
こんばんわ(^^)。明日もでかけま~す。
今日は、温かな日でした(^^)。
大根と、ウインナーの煮物、美味しそう♥
Commented by myi. at 2010-02-20 22:17 x
ほんとにね
やっぱりメンテナンスが必要になってきました

大根とウィンナの煮物
すごく美味しそうに出来てますね
毛布に包んで じっくり美味しくさせるってのがいいね
Commented by anasthasia at 2010-02-21 09:29 x
私はウインナの代りにベーコンで作りますよ。
ベーコンの良い香りがして美味しいですよ~。

こまちさん、敗者復活ゲームをしています。
ぜひ参加してくださいね~♪

Commented by こまち at 2010-02-21 13:01 x
i0812n さま
史上初めての銅メダルで余計感激もひとしおでした
オリンピックでいろんな物語や感動がありますね
いつもポチありがとうございま~す(^O^)/
Commented by こまち at 2010-02-21 13:05 x
kimidoriさま
仕事で肩がよく凝るでしょうね
私も若い時から頭痛もち・肩コリが治りません
もう?十年の付き合いです
でもほってたらもっと酷くなりますもんね

少しでも健康で長生きするようにメンテナンスはしておかなくちゃですね。

高橋選手よく頑張りましたよね
何回見てもウルウル(/_;)してしまいます。
Commented by こまち at 2010-02-21 13:08 x
きょんきょんさま
高橋選手ほんまに頑張りましたよね
感動ありがとう~って伝えたいです(^O^)/

初めて行く歯医者ってドキドキしますね
でも行ってよかったです
先生も優しいし痛くなかったです

ごめんね
スパムが多くて禁止ワードも多くなってます
自分でもレスができず困ったりしてます(^^ゞ
Commented by こまち at 2010-02-21 13:16 x
蒼さま
高橋選手って岡山の倉敷出身なんですね
余計親しみ感じました
お母様も感極まれて泣いてるのを見るとまたウルウルしてしまいました。

この大根とウインナーの煮込み是非作ってみて下さいね
味が沁みこんだ大根ってほんまに美味しいです
ウインナーがなくていけますよ~。

骨密度計測長いことしてないです
カルシウム不足だとイライラしたり切れやすくなるみたいですね
私最近不足気味かも・・(^_^;)

主人が肉が好きなので年の割にはよく食べてるかも知れません
量は減りましけど
それで元気なのかも・・それが一番ですもんね。
医者通いは三原にきてから増えました。
Commented by こまち at 2010-02-21 13:19 x
kimiさま
昨日はお出掛け日和で良かったですね
今日も三原は晴れていい天気ですよ~
マックと散歩するのも楽になりました。
大根美味しいものね
今の美味しい時期に一杯食べときます
Commented by こまち at 2010-02-21 13:23 x
myi.さま
もう若くなるってことはないですから
やっぱり健康でいるには日ごろからちゃんと手入れしとく必要ですもんね。

足腰しっかり鍛えて介護なしの老後送りたいですから~
一日でも楽しく笑っていたいですね(^_-)-☆

大根なくなると直ぐ買いに行ってます
皮も薄いし灰汁抜きも必要なく美味しいですね。
Commented by こまち at 2010-02-21 13:26 x
miri-mathu さま
是非この大根とウインナーの煮物作ってくださいね
味が沁みてほんまに美味しいです
大根の美味しさってこの年になってわかりました。
私も決まった料理ばかり作ってます
味は作るたび違うしで下手なんですよ(^_^;)
Commented by こまち at 2010-02-21 13:28 x
anasthasiaさま
大根とベーコンもあいますね
冬大根美味しいですよね
コメントかいてたらまた食べたくなってきましたよ~

3回戦まで進めただけでも嬉しいです
これだけで満足です
お知らせありがとうございました(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< プランターにネギ植えてます      悲しい・・ >>