人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

悲しい・・

悲しい・・_c0168990_923247.jpg
大動脈瘤破裂のため『藤田まこと』さんが急死した。

子供の頃に楽しみに家族中で観てた『てなもんや三度笠』主役のあんかけの時次郎を演じ、スポンサーのCMギャグの「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー』が面白くて兄弟で真似したり年がバレてしまうけど今でも思い出したように言ったり。。(同じ世代の人にだけ通じます)

男前ではないけど歌も上手いし演技も上手『必殺仕事人』『はぐれ刑事純情派』『京都殺人案内』『剣客商売』・・・どの作品も迫力があって味があって人柄がよく出てたよね。

私は大阪で育ちながら観てた『スチャラカ社員』『てなもんや三度笠』は忘れられない番組でした。
緒形拳さんが亡くなった時も悲しく寂しかったのにそれ以上に大阪に住み身近に感じてた藤田まことさんの死はそれ以上に悲しい・・・76歳で死ぬなんて早過ぎや~。
本人が一番驚いてるかも知れないね。心よりご冥福をお祈りします。

悲しい・・_c0168990_992643.gif

今日は何の鳥かハッキリ分かるぐらいに撮れました。
写真撮るまで飛んでいかずにいてくれてありがとうツグミさ~ん(^O^)/
悲しい・・_c0168990_9122742.jpg

散歩帰りのマックも一緒にお付き合い 鳥の写真が撮れてこれで家に入れるぅ~ってか(^v^)
悲しい・・_c0168990_9191010.jpg


悲しい・・_c0168990_9201669.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-02-19 09:04 | Comments(14)
Commented by biwakonosora at 2010-02-19 11:25
うちの主人は「あたり前田のクラッカー」が大好きで見つけると大人買いします。
昨日も冥福を祈りながら食べていました。

野鳥を見つけると早く撮らなくては。。。と焦りますよね。
デジイチで綺麗に撮りたいけど使いこなす自信もお金もなく・・・

Commented by sheep-1967 at 2010-02-19 12:33
ん?なんだろう?送信できない
Commented by miri-mathu at 2010-02-19 13:51
ニュースを聞いてびっくりしましたね。
「てなもんや三度笠」は好きで良く見てましたし
「当たり前田のクラッカー」よく真似して言ってました。
はい、私にも十分通じます、同じ世代なんですねー^^

マックちゃん、ニッって笑ってるみたい。
Commented by KENKO at 2010-02-19 16:08 x
当たり前田のクラッカー 懐かしいです。
この頃とんと見かけませんが、売っていますか・・・
(何とか)から手を入れて奥歯ガタガタ言わせたろか これも
藤田さんでしたね。
私も同世代です。
こないだ 剣客商売 観たばかりです。
 
ご冥福をお祈りします。
Commented by yousuke at 2010-02-19 16:26 x
ニュースを見て本当にびっくりしました。
必ず元気になられると信じていたのに・・・

マックちゃんの笑顔、元気をもらいました♪
Commented by anasthasia at 2010-02-19 17:36 x
今だに「当たり前だのクラッカー」は言います。
関西人には染み付いた言葉ですよね。

藤田さん、以前お店に来てくださったので
お話しさせてもらった事があります。
とても優しくて面白いおっちゃんでした。

「べっぴんさんの娘さんがいてはるんやなぁ」と
凄いお世辞を残して帰られました。
本当に良い方でした(笑)
ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2010-02-20 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-02-20 13:27
biwakonosora さま
ほんとに藤田さんの『あたり前だのクラッカー』には想い出がいっぱいです。
お笑いから渋い俳優になられてからの活躍も楽しみでした
もうTVで見ることが出来ないとおもうと寂しいです。

デジイチ私も持ってるんですけど
なかなか重くて持ち歩いてないんです
宝のもちぐされにならんようにとは思ってるんですけどね(^_-)-☆
Commented by komati831 at 2010-02-20 13:29
kimiさま
??なんでやろ
キーワード禁止のコメントが入ってはなかったですか
折角来ていただいたのに送信できずにゴメンね(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-02-20 13:47
KENKOさま
そうそう奥歯に手入れて??でしたっけ・・
いろいろ懐かしいギャグありましたね

時代劇も面白かったです
やっぱり必殺仕置き人の主水は迫力ありましたね

前田のクラッカーってとんと買わなくなったけど
今も売ってるんでしょうか
あの頃はそんなにお菓子って無かったですものね
Commented by komati831 at 2010-02-20 13:51
miri-mathuさま
マックも最近付き合うことにも慣れてきたみたいです
メジロやウグイスも撮ってみたいんですけど上手く行きません(^_^;)

藤田さんの急死にはビックリしましたね
てなもんやの時から必殺仕置き人やはぐれ刑事の藤田さんまで長く楽しませて頂きました。
Commented by komati831 at 2010-02-20 13:53
yousuke さま
病気から回復されて筋力つけるリハビリされてる聞いてたので
亡くなったニュースでビックリしました。

マックは全然分かってないけどかえって癒されました
喋らないけど気持ちや分かってくれてると思います。
Commented by komati831 at 2010-02-20 13:55
anasthasia さま
凄い~京都のお店に来られて生藤田さんとご対面されたなんて
やっぱり庶民感覚だったんですね
別嬪という響きがいいですよ
そこで当たってるって言わなきゃ・・(^_-)-☆

Commented by komati831 at 2010-02-20 14:01
鍵コメさま
ご病気のことは知ってたんですけど
回復されてるとばかり思ってました。

東京生まれで京都で育ったんですね
最後は豊中でやっぱり関西人です。

高砂や加古川に疎開されてるのは知りませんでした
私も小野に住んでたことがあるのでまた身近に感じます。

私もそうやけど自分が具合悪い時って人を心配する
余裕なんてありませんものね。
健康って普段きがつかんけど病気になって初めて
その有難さが分かります。
どうぞ無理せずご自愛くださいね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 価値あるメダル      抹茶満月 >>