こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

ペンスケッチ画(岡山教室)

倉敷の『夢空間はしまや』でペンスケッチなのにいつ057.gif降ってもおかしくない天気
電チャリで三原駅まで行く間降らんとって~と思ってたらアチャ・・降ってきたああああ~~~(/_;)

小雨降る中 倉敷駅から商店街を抜けて美観地区へ。。
c0168990_9414320.jpg

白鳥もスイスイ・・♪~レトロ感ある街並みも素敵 どこも絵になります。
c0168990_109241.jpg

早くすらすらスケッチできるようになって描きに訪れたいです。
この路地奥がはしまやさんです。
c0168990_10103370.jpg

何処を描くか各自好きな場所を選んでスケッチスタート
四国や九州からも参加されてる方もいると聞いて三原が遠いなんてとっても言えません・・(*^_^*)
c0168990_1016181.jpg

それほどスケッチ出来てないのに抹茶でホッと一息・・(^◇^)
c0168990_1019031.jpg

午後クラスと合同のスケッチで13時現地集合17時現地解散。
家に着いた時はとっぷり日がくれた19時でした。
参加するたび刺激を受けます皆さんのムンムンする凄いオーラも。。私もそんな日が来るのやろか(^_-)-☆

c0168990_8222599.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-21 08:24 | Comments(20)
Commented by sheep-1967 at 2010-01-21 11:42
こんにちわ~(^^)。
今日の埼玉は、雲がギッシリでしたが、11:40頃には、明るくなってきました~。御出掛のご様子。(^^)/気を付けて~良い1日を~
お腹すいた~お昼はまだか・・・え~い食べちゃえ~
Commented by komati831 at 2010-01-22 09:36
kimiさま
昨日は雨が降ってたけど直ぐ止んでくれてペンスケッチもできました。
さすが倉敷レトロ感がムンムンでした。

お昼はちょっと豪華なのを食べました
たまにはいいよね(^_-)-☆
Commented by kimidori-w at 2010-01-22 13:08
すごい!四国や九州からも来られてるんですねえ。
倉敷、好きです♪
Commented by myi. at 2010-01-22 13:41 x
岡山教室って 倉敷の美観地区にあるの?
どこもかしこも 絵になる場所ですよね

ペンスケッチ画を始められてから
もう1年過ぎたんでしたよね
そこから いろんな方との和ができていて
いいなって思います
広島からは 遠いけど
得て帰るものいっぱいですね
Commented by anasthasia at 2010-01-22 20:33 x
素敵なお店ですねぇ。
倉敷の美観地区にあるんですか?
倉敷は好きで何度か行きました。
大原美術館やエルグレコには毎回行きます。
そしてお土産は「むらすずめ」
これが定番なんですよ~。
Commented by i0812n at 2010-01-23 09:23
おはようございます。ペンスケッチ教室、いいですね。この記事の
写真、どれもかなりいい感じだと思いますよ。それでは、ポチ★
Commented by miri-mathu at 2010-01-23 12:10
倉敷は随分前、チボリ公園に行った事があります。
もしかしてもう閉園しました?

レトルトな景色をスケッチするのも良いですね~
さっとペンを出してスラスラ!憧れるわ~
私が書いたら、これって何?何処?ってなりそうです(;一_一)
Commented by komati831 at 2010-01-23 12:12
kimidoriさま
皆さん熱心の方ばかりで素敵な絵を描かれるんですよ
私もはやく一人前になれるよう精進したいです・・

倉敷のお店もも少しずつ以前より変ってきていますね
でも美観地区の街並みいつまでも変わらずにほしいです
Commented by komati831 at 2010-01-23 12:15
myi.さま
倉敷はプチ野外だったんですよ
教室は岡山市内にあります。

年配の私は若い皆さんから刺激や元気を一杯もらってきました
幾つになっても夢にときめきは必要ですね
気だけでも老けこまんように言い聞かせています。
Commented by komati831 at 2010-01-23 12:17
anasthasia さま
今回電車で来たのは初めてだったんですよ
全部行ききれてないしゆっくり美観地区散策してスケッチしてみたいです。
ムラスズメ私も大好き~
やっぱりツブアンですよね
アン入りキビ団子も好きです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-01-23 12:19
i0812nさま
こんにちは
写真褒めてくださってありがとうございます
倉敷はどこも絵になりますね
やっぱりレトロっていいです♪
ポチありがとうございます
Commented by komati831 at 2010-01-23 12:21
miri-mathuさま
チボリ公園には行ったことがないんですけど
噂では閉園したと聞きました?
町のシンボルが消えるのは寂しいですね。
習ってる私のスケッチもこれ??なんですよ
まだまだ修行しなくちゃです(^^ゞ
Commented by haru at 2010-01-23 18:05 x
こんにちは、初めまして。もうすぐ奈良から三原市に引越しする予定で、行く前から少しホームシックだったのですが、こまちさんのブログをみてとても素敵なので、引っ越すのが、何だか楽しみになってきました。ありがとうございます。
Commented by こまち at 2010-01-24 09:46 x
haruさま
ようこそいらっしゃいませ~
奈良から三原へ引越しされるんですね
奈良大好きですよ~
特に奈良の柿の葉寿司に目がありません
奈良町には行きたいと思いながらまだ実現してないんです

私は三原生活2年目なんですけど
お若いharuさんなら早く馴染めると思います
高齢の私もいろいろ楽しみを
見つけて楽しんでます

2月の12・13.14日に神明市(ダルマ祭り)が開かれるんですよ
一番大きな祭りかも知れませんね
是非見てくださいね(^◇^)
Commented at 2010-01-24 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-01-25 09:43
鍵コメ様
駅までは小雨の中電チャリで突っ走りました
倉敷についても降ってたのですけど直ぐ止んでくれて助かりました
スケッチブックが濡れなくてよかったです。

でも素敵な街並みを描く腕がまだなくて思うように描けなかったんです
いつの日か慣れてスレスラ描ける日に向けて日々精進です(*^_^*)

時間がなくてデパートにもよれなかったけど藤戸饅頭と大手饅頭よくにてますね
薄皮であんこたっぷりで美味しいそう~
こんど藤戸饅頭の方を買ってみます。

お義母さま退院されるのですねおめでとうございます
よかったですね
今3ヶ月またずに病院をだされることもおおいようですね
転医先が簡単にみつかるといいですけど・・

これから高齢者がおおくなるのに政権交代してもちっとも
高齢者や病人には優しくないですよね
いつ病気になるか分からないのに団塊世代の私たちも不安です。
安心して老後をくらせるようにと思うばかりです。

玉島のラーメン気になります
時々ラーメンって食べたくなるんですよね
Commented by haru at 2010-01-25 11:21 x
お返事ありがとうございます。とても嬉しいです。奈良町はこじんまりしていてのんびりと時間が過ぎます。奈良は二月堂(東大寺)が1番好きです。 
「ダルマ祭り」とても気になります(^。^)。可能であれば行ってみたいと思います。これからも素敵なペン画とブログ楽しみにさせていただきます。
Commented at 2010-01-25 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-01-25 15:37
haruさま
こちらこそ数あるブログの中から訪問して頂いて嬉しいです
これから宜しくお願いします

奈良と言えばもう直ぐお水とりですね
それが過ぎると春が来るって言われて?待ち遠しいです

ダルマ祭りが一番出店の数が多いと思います
それに三原ってこんなに人がいたのかってビックリしたことを覚えています。

下手なペン画でお見せできるほどの腕ではないのですけど
こうやって公開するのも上達するひとつらしいです
なので多めに見てやって下さいね(*^_^*)
Commented by komati831 at 2010-01-25 15:41
鍵コメさま
いえいえそんなに岡山が詳しいわけではないんですよ
好きな物が多いってことなんです
祭り寿司・ママカリ寿司美味しいから覚えてるんです。

玉島方面・・そうやったんですね(^^ゞ
私もよく勘違いに思い込みが多いんです
ラーメンに鶏肉私もまだ食べたことないです
ホルモンうどんも食べたいし・・岡山にも食べたいもの一杯ありすぎです(^◇^)


<< 朝市の玉子で      火曜日も休みに >>